【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】振られた後もLINEしたい!
好きな人に思い切って告白したけど、振られちゃった。よくある話ですね。でも、振られたからと言って、すぐに吹っ切れる人は少ないと思います。特に今はLINEという便利なツールがあるので、ついつい連絡を取りたくなります。また、相手が仕事の同僚などで、イヤでも連絡を取り合わないといけないという人もいるでしょう。
振られた後の連絡の取り方って、実際どうしたらいいのでしょうか? 内容や頻度によって復活したりすることもあるんでしょうか? あるいは、連絡しないほうが復活する確率は高いのでしょうか?
これはケースバイケースなので一言では答えられませんが、実は案外男女差もあったりします。男性がLINEを送る場合、女性が送る場合で、相手の受け止め方は違うんです。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】友達として付き合う?
まず、そもそもの話として、振られた(振った)後も友達として付き合うのかどうなのかという問題があります。友達として付き合うなら、頻繁にLINEが来ても不思議ではありません。また、同級生だったり同僚だったりして、イヤでも連絡を取らざるを得ない場合もあるでしょう。
基本的に、男性のほうが未練がましい傾向にあり、女性は比較的気持ちを入れ替えられます。また、男性はなんとか再アタックして敗者復活を狙いがちですが、女性は新しい恋を探しがちです。
これをわきまえたうえで友達としてLIENを送るなら、女性はできるだけ素っ気ない事務的な連絡をするほうが誤解が少ないですし、男性は前と変わらず普通に接してあげたほうがいいかもしれません。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】LINEを送るときの注意点・男性編①未練がましい
あなたが男性で、女性に振られた後なら、LINEを送りたいですか? なにかと理由をつけて連絡をとりたいですよね。そういう場合、いくつか注意する点があるのです。この注意を守れば、もしかすると敗者復活戦があるかもしれません。逆に守らないと、二度とチャンスは巡ってこないでしょう。
まず、男性が振られた女性にLINEを送る場合(メールでも電話でも一緒ですが)、未練たらたらなのは絶対にNGです。振ったのだから彼女のなかでは、もう終わった話なのです。それをもう一回チャンスが欲しいなどというのはルール無視。9回裏が終わったのに、まだゲームを続けようとするようなものです。
そんなことをしたら、ますます嫌われることはあっても、改めて好意を持たれることはありません。敗者復活を狙うなら、「僕は諦めていません」くらいにとどめておきましょう。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】LINEを送るときの注意点・男性編②変なハイテンションで送る
落ち込んでることを知られたくないからといって、変に高いテンションで送るのも、あまりいい作戦だとは言えません。
女性からすると、万が一復活戦があるなら、もっといい男になって戻ってくるのが条件です。無理にハイテンションなメッセージを送ると、痛々しいだけで、女性は無理をしているのを見抜きます。マイナスにはなっても、プラスになることはありません。
できるだけ冷静に、普段通りのテンションで送る方が、女性も安心して良いでしょう。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】LINEを送るときの注意点・男性編③友達を紹介してと頼む
これもあまり相手に良い印象を与えないでしょうね。例え冗談であっても、振られたすぐ後で違う女性を紹介してほしいなどと聞けば、単に下半身のゆるい男だとしか思われません。そんな男性に友達を紹介たくないですよね。
そうなると、敗者復活どころか、良くない噂を立てられることもあります。少なくとも、敗者復活はないでしょう。もちろん、新しい彼女ができる日も遠ざかります。
冗談でも、新しい彼女を紹介してくれとは言わないでください。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】LINEを送るときの注意点・女性編①悲しいアピール
ここからは女性編です。あなたが女性で、好きな男性に告白して降られた後なら、男性同様送ってはいけないLINEがあります。
まず、悲しいアピールもやめておいたほうがいいですね。女性の場合は男性と違って、敗者復活の可能性は比較的高いと思われます。それだけに、悲しいアピールが過ぎて「重い女」と思われるのだけは避けたいところです。
男性はプライドの生き物です。振った女性が感情的になればそれだけ優越感を感じます。逆にクールであれば、プライドが傷つけられ、逆にその女性が気になるものです。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】LINEを送るときの注意点・女性編②時間を考えない長文
いくら内容がクールで冷静でも、送られる時間が非常識だと、ヒステリーだと思われます。例えば真夜中や早朝。仕事中にLINE電話をかけるのも同じです。
居ても立っても居られないのかもしれませんが、連絡をとりたいなら、彼の都合のいい時間を選んで、彼がちゃんとレスポンスできるときにしてください。
その上に長文を送ると、ますます彼に嫌われます。少しでも敗者復活に臨みたいなら、自分の思いや感情を押し付けるだけのLINEやメールは控えましょう。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】LINEを送るときの注意点・女性編③恨みごとを送る
せっかく勇気を絞って告白したのに、ケンもほろろに振られると、文句のひとつもいいたくなりますよね。でもだからと言って、恨み言や憎まれごとを送るのはやめましょう。悪態をつきたい気持ちはわかりますが、性格が悪いと噂を立てられたらロクなことはりません。
ムカつくことがあっても、そこは大人になって、むしろ「私の告白に付き合ってくれてありがとう」とむしろ感謝するような内容のLINEを送ったほうが、まだ敗者復活の可能性も高まりますし、次の恋だって早くやってくるでしょう。
自分がされてイヤなことは、自分もしないことですね。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】一番気を付けたいのは頻度
さて、どんな内容のLINEを送るかというよりも、まずLINEをそう簡単に送っていいのかという話があります。結論からいうと、送らないでるほうが何かと良い結果になります。
少なくとも、振られた直後は、しばらくLINEもメールも電話も控えたほうがいいでしょう。ちょっと冷却期間を設けるのです。もちろん、相手が同僚やクラスメートで送らざるを得ない場合もあるでしょうが、そういうときもできるだけ振った振られたの話はせず、事務連絡だけで終わらせます。とにかく、お互いの気持ちがクールダウンする時間は必要です。
それが何週間なのか何か月なのかはケースバイケースというか、あなたの気持ち次第ですが、とにかくあなた自身が冷静に振り返って考えられるまではLINEは送らないほうがいいですね。もちろん、頻繁に送り倒すというのもNGです。頻度も抑え目にしてください。。
【振られた後にLINEは?送る内容や頻度、男女差について】最後に
いかがでしたか? 振られた後だってLINEを送りたいですよね。ある程度のルールを守って送れば、敗者復活もありえなくはありません。少なくとも、振られた後の行動で、次の恋がハッピーなものになるか決まります。