二重は矯正糸で作る時代!
引用: http://gahag.net/img/201602/17s/gahag-0057051247-1.jpg
アイプチやアイテープ、メザイクなど二重まぶたを作るアイテムはたくさんありますが、アイプチやメザイクの場合は扱いに慣れるまで上手に二重を作る事ができなかったり、すぐにアイプチが乾かないので急いでメイクをしたいときにイライラ…まぶたの皮膚は薄い為、肌の弱い方ならアイプチやアイテープ、メザイクなどの刺激で炎症などの肌トラブルを起こす事もあります。
「肌への負担を考えると、アイプチなどの二重アイテムには頼らず理想的な二重まぶたを手に入れたい…でも整形はしたくない…」そんな方は「二重矯正糸」を使った二重にする方法がおすすめです。
引用: http://gahag.net/img/201605/25s/gahag-0089540194-1.jpg
なんと、二重矯正糸を使えばアイプチやアイテープ、メザイクなどを使わず、もちろん整形もせず二重を作る事ができちゃいます!ここでは、二重矯正糸のやり方、二重矯正糸の効果や実際に試してみた方の口コミなどをご紹介していきます。
関連記事
二重矯正糸とは?
引用: https://www.instagram.com/p/BtuIOWLDe6U/
二重矯正糸とは、タコ糸と輪ゴムを使ってまぶたに糸を食い込ませ、二重の線を癖付けるものです。アイプチやアイテープのようにまぶたの皮膚を粘着で付けるわけではないので肌に優しく、二重整形をする事なく自然で左右対称の理想的な二重まぶたを作る事ができます。
矯正糸のやり方
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yuka522031_TP_V.jpg
まずは二重矯正糸を作ります。用意するものは輪ゴム2本とタコ糸(刺繍糸)のみ!
引用: https://www.instagram.com/p/BDUSphKsCfe/
やり方は、①糸の両端に輪ゴムを1つずつ結びます。結んだ輪ゴムを耳にかけて糸をまぶたの二重の癖を付けた場所に食い込ませます。②両目の二重にしたいラインにタコ糸を通したら、もう片方の耳に輪ゴムをかけます。この時、糸をきつく食い込ませたくなりますが、ここで強く食い込ませると変なクセが出来やすいので注意!糸は緩めに食い込ませるのが上手にするやり方です。
引用: https://www.instagram.com/p/BDLXVbQMCcW/
二重矯正糸を使用している時間は、大体5~10分くらいを目安にしましょう。効果的なタイミングは、クレンジングや洗顔後などスキンケアをして肌が潤っている状態のタイミングで行うのが効果的です。
詳しいやり方はこちらの動画を参考にしてください。
また、二重矯正糸は睡眠中は使用しないようにしましょう。睡眠中に矯正糸を使用してもおそらく癖付けをしたい位置から糸がずれてしまうので意味がなくなりますし、眼が圧迫されて眼球を傷つける恐れがあります。そのため、必ず起きている時に矯正糸は使いましょう!
二重矯正糸の効果は?
引用: https://www.instagram.com/p/BdKZ-OvlZhg/
二重矯正糸の効果は、まぶたの薄い人や、元もと二重の方は1日矯正糸を使っただけで効果を感じられる方が多く、逆にまぶたが厚い場合、二重の癖がつくまでに2年以上かかっている方や中には「何年やっても効果がなかった…」という口コミもありました。
ただ、まぶたの厚さにもよるため、一概には言えませんが口コミなどを確認してみると、平均的には数ヶ月~1年以内に矯正糸やアイプチなどに頼らなくても二重になった方が多いように感じました。
引用: http://gahag.net/img/201511/19s/gahag-0027269785-1.png
また、糸の太さも関係があり、まぶたが厚めの方は「チャーシューを作るときなどに使う太さのタコ糸が効果があった!」という口コミもあり、「効果を感じられないな…」と感じたらタコ糸の太さを変えてみるやり方もいいかもしれません。
【まとめ】二重矯正糸で理想の二重を手に入れよう!
引用: http://gahag.net/img/201509/20s/gahag-0005990640-1.jpg
二重矯正糸は、アイテープもアイプチも使わない肌に優しい二重矯正方法です。また、肌に優しいだけでなくアイテープやアイプチでは難しい「左右対称の美しい二重」を作る事もできます。
まぶたの厚さによって、二重のクセがつくまでの時間に個人差はありますが肌を傷つけることなく材料も簡単に手に入るものですので、是非試してみてくださいね!