// FourM
Vdhq7lyhaenlttah5sjw

髪型

CATEGORY | 髪型

ソフトモヒカンは薄毛の人にもおすすめ?薄毛隠しの効果とは?

2024.02.25

ソフトモヒカンは頭頂部や前髪の薄毛が気になって隠したい男性におすすめの髪型です。もし薄毛に悩んでいるなら、髪型をソフトモヒカンに変えてみませんか?今回はソフトモヒカンの薄毛隠し効果とやり方にについて解説します。

  1. ソフトモヒカンは薄毛の男性におすすめの髪型?
  2. ソフトモヒカンが薄毛隠しにおすすめの理由
  3. ソフトモヒカンはこんな薄毛の男性におすすめ
  4. ソフトモヒカンで薄毛を隠すおすすめの髪型
  5. まとめ:ソフトモヒカンで薄毛を隠してカッコいい髪型に!
Kzsayr4bxwbvjevczjdt
頭頂部や前髪など、薄毛が気になると、少しでも隠したくなりますよね。色々な薄毛対策がありますが、実は髪型を変えることで、薄毛をうまく隠すことができます。薄毛を隠すのに特におすすめの髪型が、ソフトモヒカンです。SNS上でも薄毛を気にしている男性が、ソフトモヒカンに変えて、薄毛を隠せたり、周りから好評を得たとの書き込みもあります。
実体験者の発言からも、ソフトモヒカンは薄毛の男性におすすめの髪型と言えそうですね。ソフトモヒカンの薄毛隠しの効果を知って、カッコいいソフトモヒカンの髪型を参考にしましょう。

ソフトモヒカンは頭頂部にボリュームがある髪型

ソフトモヒカンと言えば、サイドを短くカットして、頭頂部を長くボリュームを残したスタイルです。薄毛にも様々なパターンがありますが、サイドが薄毛になる人はほとんどいません。むしろ、頭頂部の薄毛を気にする人がほとんどなので、ソフトモヒカンのスタイルそのものが、薄毛におすすめなのです。

トレンドの髪型でおしゃれ

C3tajipktvvsx8hdzxou
ソフトモヒカンはトレンドの髪型なので、一般的に多くの男性がソフトモヒカンを好んで選んでいます。つまり、薄毛を隠すためにしている髪型と思われにくいのがポイントです。髪の長さも自由に調整できるので、薄毛隠しと言えども、自分の好みにアレンジできるのも嬉しいところです。

ソフトモヒカンは誰にでも似合う

Hrqfdaikxbbtwhhxjhtb
トレンドでもあり、おしゃれに見える髪型であるソフトモヒカンですが、それ以外にも誰にでも似合ってしまうのが大きなポイントです。いくら薄毛を隠せても似合わないとなると問題ですが、ソフトモヒカンは年齢も選びませんし、どんな顔型の男性にも似合う髪型で、比較的試してやすい髪型です。

頭頂部が薄毛になってきている

Fiuyaglmtao2haqvlbdp
頭頂部の薄毛が気になる人でも、前髪部分に髪が十分にあったり、ある程度髪に長さがあればソフトモヒカンで薄毛を隠すことができます。そもそも、ソフトモヒカン自体、頭頂部にボリュームを持たせる髪型なので、頭頂部の薄毛は隠しやすいです。
ただし、頭頂部の薄毛がかなり進行している場合は、ソフトモヒカンで隠すのは難しい場合があります。そんなときは、思い切って全体に短髪にしてしまうのがおすすめです。

M字の薄毛の人

Buun25oxqfx0ocx7isbr
髪の生え際から薄毛が進んでくる、M字型の薄毛の人にもソフトモヒカンがおすすめです。この場合は、前髪を長めに残すのがポイントになります。ソフトモヒカンには、色々なスタイルがあるので、M字薄毛の場合は、M字部分の左右どちらかを隠すために、前髪を横に流すのがおすすめです。

おでこが広くなる薄毛

Clrltqecn292usxke6ll
前髪の生え際部分が後退してくるタイプの薄毛も、ソフトモヒカンで隠すことができます。ソフトモヒカンは頭頂部とサイドにメリハリがある髪型なので、目線は頭頂部にいきます。そのため、生え際が後退していても、ソフトモヒカンにすることで目立たなくなります。

ツーブロックソフトモヒカン

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/59/09/B018615909/B018615909_271-361.jpg
ツーブロックも、流行の男性のヘアスタイルの一つなので、ソフトモヒカンにも取り入れると、より一層トレンドを意識した髪型になります。サイドを刈り上げ、頭頂部部分と2つのブロックに分けていることで、髪にもメリハリが生まれ、気になる薄毛もカバーできます。

前髪アップの爽やかソフトモヒカン

引用: https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/webroot/files/images/IMGDB_HD/13/28/B036961328/B036961328_271-361.jpg
前髪をアップさせると、爽やかさが強調されます。サイドを刈り上げて、かなり短くなっているので、頭頂部の髪に目線が集中して、生え際の薄毛や頭頂部の薄毛が気になりません。

関連記事

ソフトモヒカンが薄毛の人におすすめなのかについて、解説しました。ソフトモヒカンは、おしゃれな髪型であるうえ、スタイル自体も薄毛を隠すのにおすすめの髪型です。色々なソフトモヒカンのスタイルの中から、自分に合う髪型を見つけて、カッコよく薄毛を隠しましょう。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BuU2ORLHhAc/