1.彼女が喜ぶサプライズ5選!
失敗したくない、彼女へのサプライズ!!では星の数ほどあるサプライズの中で、どんなサプライズが無難で彼女が喜ぶのでしょうか??ここでは現実的なサプライズを5つほど紹介したいと思います。
関連記事
彼女へのサプライズ①記念日以外にプレゼント
これはとっても無難です!!これをよろこばない彼女はいません。旅行や大掛かりなサプライズと違って日程を組んだり演出を考える必要もありませんし、お金もかかりません。記念日以外ということで値段のハードルもさがりますしね。プレゼントの内容としては、ちょっとしたアクセサリーやおしゃれなお菓子だけでもとっても喜びます。「なんでもない日」というのがポイントなのです。もちろん記念日を覚えていること前提ですよ!笑 もし記念日を忘れてしまっていた場合はリベンジする勢いで張り切ってするべきですが、記念日以外の日でしたらちょっとしたプレゼントで十分です。
①おまけ:プレゼントに手紙やメッセージをつけよう
記念日であろうとなかろうと、彼女に贈り物をするとき、ちょっとした手紙、メッセージを添えるようにしてください。時間がない場合、メモ帳や紙袋に何行か書くだけでもかまいません。手書きのほうが、ラインの長文メッセージよりうれしかったりするものです。そしてもしあなたに時間がある場合、ぜひ便せん一枚分、手紙に彼女へのメッセージをしたためてみてください。少し恥ずかしいかもしれませんが、彼女との思い出、彼女への感謝、好意‥手紙にまとめることで、もちろん彼女も手紙と言う形に残るものをもらって大喜びしますし、あなた自身の恋愛のモチベーションもあがるかもしれません。
彼女へのサプライズ②旅行をプレゼント
二名様に旅行をプレゼント!!といった広告は常日頃からチェックしておきましょうね。旅行プレゼント作戦で大変なのは、彼女の好みに合わせることです。好みを知るためにも、付き合って半年後ぐらいをお勧めします。特に「○○に行きたーい」といった独り言にみせかけたメッセージ(笑)はしっかり聞き耳を立てておいてください!疲れている彼女にディズニーランド旅行をプレゼントしても苦笑いされてしまうでしょうし、まだ二人ともお若い場合や逆にアクテビティ大好き彼女なら温泉旅行なんかは物足りないかもしれません。また、旅行をプレゼントするときは、演出も計画的に。下調べをしっかりしておいて、旅行の山場や休憩をしっかりつくっておきましょう。旅行は非日常に触れるため、今まで一度も喧嘩したことがなかったカップルが喧嘩した…なんてこともよく聞きます。旅行コースや演出の仕方はあらかじめ練っておいたほうがあとあと安心です。
彼女へのサプライズ③全身コーディネート
これは付き合って長くなってしまいプレゼント選びに迷ってしまったカップルにとてもおすすめです!あらかじめ予算を決めておいて、彼女の服を全身コーディネートするショッピングに出かけましょう。女性の服は男性の服より比較的安いので1万円ほどで十分上下そろえたり、ワンピース+靴を買えたりします。もちろん彼女の意見を無視して彼氏の好みだけで買ってしまっては、いくらもらいものでも彼女がその後着づらいので、ニ、三着見繕って選んでもらうようにしたりして、彼女も好きな服になるように工夫、演出はしてくださいね。そしてこのサプライズが終わった後は、必ず「やっぱりかわいい!!」というメッセージを伝えるようにしてください。あなた好みの格好をしてくれているわけですしね。彼女としても喜んでもらいたいところです。試着室の前で待っておいて、「やっぱり似合う!!」とすぐ言ってあげる、などの演出も忘れずに!
彼女へのサプライズ④行きたがっていた所に連れていく
これも普段から彼女の独り言と言う名のメッセージに聞き耳を立てていることが第一なのですが、彼女が好きなものやお店、場所を把握しておいて、「今日は俺がデートコースを決めます!」と宣言して、さりげなくその場所に連れて行ってあげましょう。既にもう自分で来ているかも…とかは関係ないのです。別の口実をつくってその近辺に行くことにしておくとさらにグッド、演出としては最高です。ついたときに「ここ、好きっていってたから、調べてみたんだ」や「君の好きな○○がいっぱいあるってネットで見つけて」などと、ちょっと君のために頑張ったアピールをすれば、彼女もとっても嬉しいでしょうし、あなたの気持ちも伝わりやすいと思います。
彼女へのサプライズ⑤やっぱり女性はベタ演出が好き
ビルの最上階のレストランを予約する、夜の観覧車でキスする、別れ際にほっぺに外人のようにキスをする、花束を贈る…など、ベタなことも一年に一回ほどはやっておいてほしいところです。高額じゃなくても大丈夫。彼女に「うわぁ~~~非日常!!デートだ!!」と思わせるようなことであればいいのです。「お姫様扱い」「外国のレディー扱い」を年に一度くらいでいいからかっこつけてやってみてください。どうしても恥ずかしい人は、そういう「ベタサプライズ」をするときに手紙を添えるといいです。「らしくないとは思ったんだけど」「恥ずかしかったんだけど、喜んでほしくて」などと手紙に残しておくと、万が一失敗しても笑いの種にできます。お姫様あつかいされてうれしくない彼女はいません。たまにでいいのです。頑張って!
2.彼女が嫌がるサプライズは?
サプライズで一番怖いのは、やはり失敗してしまうことですよね!!せっかく時間とお金をかけても、彼女の機嫌を損ねてしまったり傷つけてしまったらお互いにがっかりです。ですので、2点だけ気をつけてほしいことをお伝えします。
彼女が嫌がるサプライズ①目立ってはずかしい
最近の演出として、フラッシュモブや、知り合いに動画を撮ってもらうことや、誕生日にお店で店員さんやほかのお客様にもハッピーバースデーを歌ってもらう、果ては公開プロポーズ、といった「周りを巻き込む演出」が流行りつつありますが、こういう演出を嫌がる女性は結構多いです。しかも周りに見られている分、嫌な顔もできませんしね。花束についても1の⑤でお勧めしましたが、これも目立たない、紙袋に入る程度の花がいいでしょう。それでも十分女性は喜びます。周りを巻き込む派手なサプライズはどこまで許される女性かどうか…は事前に見極めが必要です。とにかく恥ずかしい思いはさせないように気を付けてあげてください。
彼女が嫌がるサプライズ②高額すぎて気が引ける
よっぽど二人の間に収入差がない限り、1の②~⑤のサプライズはけっしてお金の面で無理をしないようにしてくださいね。最近は食事を割り勘するカップルも多いです。私の為にこんなにお金を使ってくれて申し訳ない…!と彼女が思ってしまうと、次あなたの誕生日のときなどに彼女のプレッシャーになってしまったりもしますので、無理や高額すぎるサプライズは禁物です。「私の為にちょっとだけ頑張ってくれた!」が彼女は一番うれしいです。どうか無理しすぎることだけはないようにしてください。
関連記事
まとめ
いかがでしたか?少しでも最愛の彼女のサプライズに参考になれば幸いです。繰り返すようですが、多少失敗しても、グダグダになってしまっても、自分の為に試行錯誤してくれることを喜ばない彼女はいません。一番最初に述べさせていただいたメッセージや手紙案などは明日からでも活用できますし、失敗をおそれず、彼女へのサプライズ、これから頑張ってくださいね!!幸せなカップルライフをお祈りしております!