【おすすめの色は?】ヘアジャムって知ってる?
ヘアスタイルを決めるためには、ワックスやムースを使ってばっちり決めますよね。時にはスプレーでしっかり固めたりします。でも・・・風がなびいてもぎっちり固まったままの髪型って、あまりクールではないですよね?そんな時ヘアジャムならば、ばっちりヘアスタイルを決めて、自然な雰囲気もキープできるんです。使い方も簡単!そんな、今気になるヘアジャムについてご紹介します。
関連記事
【おすすめの色は?】ヘアジャムの種類 黒、青、白、紫、グレー
ヘアジャムは、さっとなじませるだけで簡単にヘアスタイリングができるヘアスタイリング剤です。整髪成分のエアパウダーを使っていることで、自然な質感のまま、自由自在に動きや流れを作れます。ヘアジャムには他色あり、特徴の違いがあります。黒、青、白、紫、グレーの5種類で、他色それぞれの特徴、違いを簡単にご紹介します。
エッジィニュアンスの黒
エッジィニュアンスの黒は、短い髪もクセづけ自由にできる強い立ち上げヘアに最適なヘアジャムです。さっとなじませるだけで、ばっちりヘアスタイルが決まります。エッジィニュアンスは、ヘアジャムの種類の中でもセット力が一番強いので、髪を立ち上げたい人におすすめです。
タイトニュアンスの青
タイトニュアンスの青は、きっちりタイトに仕上がります。ビジネスシーンにぴったりなきっちりヘアでオンとオフの違いを作れるのがよいですね。ショートヘアにおすすめです。
フローニュアンスの白
フローニュアンスの白は、ふわっとした髪の流れがおしゃれにまとまります。軽やかなボリュームでまとまるのある髪に仕上がります。
アクティブニュアンスの紫
アクティブニュアンスの紫は、ゆるめの自然なパーマ風ヘアスタイルを作れます。くしゃっとしたラフな動きに仕上がるのががおしゃれです。
マットニュアンスのグレー
マットニュアンスのグレーは、ツヤを出さずにマットな仕上がりになります。無造作なスタイルにしたい時によいです。
【おすすめの色は?】ヘアジャムの特徴
ヘアジャムの特徴は、なんと言ってもスゴ楽なのにキマる!と言うキャッチフレーズの通りで、さっとなじませるだけで簡単にヘアスタイリングができてしまいます。種類が豊富なので、自分のなりたいヘアスタイルの色を選べばよいだけです。
ヘアジャムは、伸びがよく、馴染みやすいので、スピーディにヘアスタイルが決まります。オイルフリーでさらっとしてべたつかず、ワックスやジェルなどと違い、べたつくこともありません。自然に仕上がるので、「決めすぎ」ということもなく、ナチュラルに仕上がるのが特徴です。
ヘアジャムの一番の特徴は、エアパウダーを使っていること。エアパウダーとは、空気を含んだパウダーが髪をコートします。がちがちに固めることなく、ごわごわせず、指通りの良い軽い仕上がりになります。また、従来のパウダーとは違い、エアパウダーは、ひっかかるポイントが多くなるので、毛の流れにラフな雰囲気を作ることができます。
ヘアジャムの種類の中で青をご紹介!
ヘアジャムには、5種類のそれぞれに特徴の違うものがあります。エッジィニュアンスの黒、タイトニュアンスの青、フローニュアンスの白、アクティブニュアンスの紫、マットニュアンスのグレー。その中でもベリーショートからミディアムショートのヘアスタイルに使いやすい青をご紹介します。
ヘアジャム青[タイトニュアンス]の特徴
ヘアジャムの青は、ショートからミディアムショートのヘアスタイルの方におすすめです。仕事のヘアスタイルであまり遊び感覚を取り入れられない時にこそヘアジャムの青が活躍してくれます。と言うのは、ミディアムショートヘアで、仕事に適したきっちりヘアスタイルをする場合、横分けなどが印象が良いですよね。そんな時、しっかりスタイリングしてくれるのがヘアジャムの青タイトニュアンスです!
ミディアムショートの横分けもぺたんとおじさんっぽくならず、根元からふわっと立ち上げてくれるので、爽やかな若々しさも演出できます。
おすすめヘアジャム青[タイトニュアンス]と他色との違い
他色あるヘアジャム。どのタイプのヘアジャムもその時のヘアスタイリングによって使えますが、ヘアジャム青の他色との違いは、ビジネスシーンにぴったりなきっちりヘアスタイルを作れることです。ビジネスシーンと言っても、おじさんが付けるポマードのような感じではなく、若々しい雰囲気に仕上がるのが他色との違いです。
他色の中でも黒はしっかり立ち上げができますが、それよりは控えめな感じに立ち上がるので、ビジネスシーンにもぴったり。自然な感じにふんわりとした質感に仕上がるので、あまりツンツンに立ち上げたくない時など、遊びと仕事の違いをはっきりしたい時などは、タイトニュアンスの青を選ぶのがよいですね。
おすすめヘアジャム青[タイトニュアンス]の使い方
ヘアジャムは、「スゴ楽なのにキマる」がキャッチコピーなだけに、使い方はとっても簡単です。何度も付け直しなどをする必要もなく、手にとってさっとつけるだけ。今までのワックスの使い方とは違い、とにかく簡単にヘアスタイルができてしまいます。
ヘアジャム青タイトニュアンスの使い方は、まず、手に100円玉程度の量をとり、手のひらに伸ばします。手ぐしで分け目をつけながら、全体的にヘアジャム青をつけます。仕上げは、根元をつまむように立体感を出すのがポイントです。
ビジネスシーンにぴったりな横分けや七三に分ける時には、前髪をかきあげながら立ち上げて横に流すと簡単に仕上がります。サイドから後頭部にかけてなでつけるように、おさえながらヘアスタイルを決めてみてください。
おすすめヘアジャム青[タイトニュアンス]はこんな人におすすめな色!
ヘアジャム青タイトニュアンスは、ベリーショートからショート、ちょっと伸びた感じのミディアムショートまでに最適で、ビジネスシーンとオフシーンを分けたい人におすすめです。オフシーンとビジネスシーンでしっかりヘアスタイルの違いを演出したい人にぴったりです。
おすすめヘアジャム青[タイトニュアンス]を使ったショートスタイル-1
就活をしている方のヘアスタイルにおすすめです。オフシーンでは、前髪をおろしてスタイルしていても、面接や仕事には、前髪をしっかり分けてさわやかな社会人ヘアスタイルにしたいですよね。
おすすめヘアジャム青[タイトニュアンス]を使ったショートスタイル-2
新入生を卒業した社会人ならば、ビジネスシーンでもちょっと遊び感覚も取り入れたくなりますよね。そんな時に便利なのが、タイトニュアンスの青のヘアジャム。ちょっと伸びたミディアムショートならば、きっちりとした爽やかなヘアスタイルを作れるのが特徴なので、爽やかな社会人ヘアスタイルに仕上がります。
おすすめヘアジャム青[タイトニュアンス]を使ったショートスタイル-3
オフシーンでは、前髪をおろしたスタイルでも、ビジネスシーンではできる男を演出したいですよね。そんな時には、青のタイトニュアンスで、きりっとした印象をつけましょう。
関連記事
【おすすめヘアジャムの色は?】まとめ
いかがでしたか?今回は、スゴ楽なのにキマる!ヘアジャムの青についてご紹介しました。ビジネスシーンに活躍するタイトニュアンスの青は、社会人ならばせび一つは持っていたいヘアスタイリング剤です。ヘアジャムにはそれぞれの色によって特徴があり、シーンに合わせて簡単にヘアスタイルを決められます。使い方も簡単なので、いろんなシーンに合わせて他色もっていたいところですよね。