// FourM
Enzmgtrrcdw1crzlnyty

トランプ

CATEGORY | トランプ

トランプ占いのおすすめのやり方!初心者でも簡単に運勢を調べられちゃう!

2024.02.25

 トランプ占いってご存知ですか?カードをシャッフルして運勢を占えるという、初心者にも簡単なおすすめの占いのやり方なんです。今回はそのトランプ占いについて、おすすめのパターンとやり方を紹介させていただきます!学校や屋外でも簡単に占えちゃう♪

  1. ◎初心者にもおすすめのカード占いならやり方簡単なトランプ!
  2. ◎1人でも楽しめちゃうトランプ占い
  3. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その①:モンテカルロ】
  4. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その②:ピラミッド】
  5. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その③:時計】
  6. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その④:クローバー】
  7. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その⑤:砂漠の夜】
  8. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その⑥:現在・過去・未来】
  9. 【シャッフルして並べるだけ!初心者におすすめの簡単トランプ運勢占いのやり方その⑦:ゴルフ】
  10. ◎まとめ
引用: https://t4.ftcdn.net/jpg/01/17/70/93/240_F_117709395_no6UvG1t9NlfQ3Cd8dXOpFF9dQ1dHSxv.jpg
 「占い」と聞いて思い浮かぶのは何ですか?・・・朝のニュース番組の運勢占い、心理テスト本のような本の占い、ウェブ診断、実際に占い師に占ってもらう、簡単なカード占い、などなど・・・。特にカード占いとなると、タロットカードを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
 それもそのはず、タロットカードといえば知名度が高く、占い方法を知らない人でも、本屋などでやり方本を見かけるでしょう。モデルの栗原類さんもタロットカードがお得意らしいですし・・・!
 けれども実は、トランプカードでも占いができるって、ご存知でしたか!?基本はシャッフルしてめくるだけ、という簡単な作業で、運勢を占えちゃうんです。これなら占いに関して初心者の方でも、子どもでも、誰でも簡単に取り組めますね。
 今後の運勢を占ってみたい方、必見です!!トランプならきっとどこのご家庭にもあって、新しくカードを揃える必要がなければ、初心者には難しい占いの知識なども、ほとんどいりません!
 少し時間はかかりますが、どれもじっくり運勢を占えるものばかりです。1人でも大勢でも、お時間が空いたときにぜひトライしてみてください♪
引用: https://t3.ftcdn.net/jpg/01/93/07/18/240_F_193071898_DBbnW41iDm6WsZkDljNvG1DBkCa6ODfR.jpg
引用: https://t4.ftcdn.net/jpg/01/69/90/09/240_F_169900926_wvhyGfa39gEwSbqA3egFBmVFQdFboRdb.jpg
 占いといえば1人、そう謳われても特に違和感はないかと思われます。みんなでワイワイもいいですが、今はインターネットが普及したおかげで、ウェブ上でいつでも占いができるようになりました。そのため電車やバスの中で1人で占い・・・と、そんな情景も増えた気がします。
 一方「トランプ」と聞くと大勢でワイワイ楽しむイメージが未だにありますよね。もちろん1人でするゲームもありますが、修学旅行やお泊り会の定番的な印象が強いです。なので占いになっても最低2人以上はいるのかな・・・と想像しそうです。
 しかし!トランプ占いは1人でもできちゃうカンタンお手頃な占い方法なのです!次の章からさっそく7つの占い方を紹介します!友達やパートナー、お子さんとぜひお楽しみください・・・!
引用: https://t4.ftcdn.net/jpg/00/83/09/31/240_F_83093114_ZWP6Nv3c1KbmA8Eyui43uBsQRoBgnOxC.jpg

手順①:カードを並べる

 まずはカードをよく混ぜて、それからタテヨコ5×5の状態で25枚のカードを並べてください。余ったカードの山は、並べたカードの近くに置いておいてください。

手順②:カードの操作

 並べたカードの中からペアのカードを探し、取り除いてください。ただし取り除けるのはタテ・ヨコ・ナナメで隣り合わせになっているペアのみです。(同じカードが複数枚あるときは、どの並びでペアにして取り除くかは、ご自身で決めてください。)
 取り除いたらカードを詰めていきます。取り除いた部分の穴を埋めるように、右から左、下から上へとカードを詰めていきます。最終的に一番下の段の右端の2枚ぶんが空くようになったらオッケーです。
 次に、1番下の2枚の穴あき部分を補うために、山札からカードを捲って補充します。そうしたらあとはこれらの作業を繰り返してください。カードを取り除いては詰め、山札から補充し・・・山札がなくなって、これ以上ペアが見つけられなくなる(=手詰まり)か、山札が残っても手詰まりになるまで繰り返してください。

手順③:結果の読み取り

 終わったら、山札と並んでいるカードの枚数を数えてください。占えるのは「相手との相性」です。すべてのカードを使い切ることができたら、あなたと意中の相手との相性は抜群です。しかし・・・
 もし余ってしまった場合は、「あ、と、き、す、ね」の順番でカードをカウントしていってください。花占いの延長みたいですね。そうして数えていって、最後の1枚に当たる言葉で、結果がかわります。
・「あ」:あきらめてください。進展は望めません。
・「と」:友達以上にはなれないでしょう。
・「き」:嫌われてます。お相手様に。
・「す」:好き合える、つまり両想いになれる可能性がありそうです。
・「ね」:熱愛の予感あり!明るい未来を望めます。
引用: https://t4.ftcdn.net/jpg/00/52/91/65/240_F_52916523_jvWplkhgJOnji5beScHmvlUi3bG3iOkH.jpg

手順①:カードを並べる

 トランプゲームの「ピラミッド」はご存知ですか?ご存知の方はあの並べ方をしてください。知らない方でも大丈夫です!ジョーカーを抜いたカードを混ぜて、カードを裏返しにして7段ピラミッドを作ってください。ただし7段目は表にして並べてください。

手順②:カードの操作

 ルールもゲームの「ピラミッド」と同じです。表になっている7段目から、2枚の数字の合計が13になるカードを見つけて、取り除いてください。合わない場合は余っている山札を捲り、13になる組み合わせを作ってください。
 カードを取り除き、修学旅行の集合写真のように裏面のカードが互い違いに出る形となった場合、カードを表にめくります。それを繰り返し、すべてキレイにピラミッドがなくなるか、13の組み合わせが手詰まりになるまで続けてください。

手順③:結果の読み取り

 コチラも恋愛の相性診断です。モンテカルロのときのように、余ったカードを「あ、き、す、と、ぜ、ね、こ」の順番で数えていってください。最後の1枚にあたる言葉が、診断結果に繋がります。
・「あ」:愛してる
・「き」:嫌い
・「す」:好き
・「と」:友達
・「ぜ」:絶交
・「ね」:熱烈
・「こ」:恋人
引用: https://t4.ftcdn.net/jpg/00/17/19/71/240_F_17197174_RtLNMnyfXl11eJiAx3e04UjoBCHFt9gB.jpg

手順①:カードを並べる

 まずはカードをよく混ぜましょう。そしたら12枚のカードを時計のように円形に並べ、その中央に1枚カードを配置してください。もちろん裏向きです。そうしたら持っているカードをすべて、12時にあたる部分から1枚ずつ置いていきます。最後の中心の1枚は表に向けてください。

手順②:カードの操作

 中心のカードから行動していきます。面になっているカードの数字に当たる部分のカード束の一番下に、表向きのまま入れます。例えば3のカードが出たら、3時の部分にあたるカード束の一番下にカードを入れるということです。(13のカードは中央の束に入れてください。)
 そしたら、カードを入れた束の、一番上のカードを捲ります。そうしたらまた数字の時間に該当する束にカードを入れ、この作業を繰り返していきます。すると4枚の同じ数字が上を向いた状態の束が増えてきます。この作業の中で13のカードが4枚すべて見えたところで終了です。

手順③:カードの読み取り

 占えるのは「今日の運勢」です。束4枚すべてのカードが表になっている、そんな束の数を数えてください。結果は5段階にわかれます。
・12束:絶好調!!
・11~9束:まあ良いかな、、、
・8~4束:ふつう
・3~2:やや駄目寄り
・1束:終わりですね
引用: https://t3.ftcdn.net/jpg/01/54/54/50/240_F_154545068_4kqxZMF4CH4LtHEhYLBh2beyvLPpnB9i.jpg

手順①:カードを並べる

 使うのはジョーカーと10を抜いた48枚のカードです。これらをよく混ぜ、タテヨコ4×4の形で16枚を並べます。残りは山札として置いておいてください。

手順②:カードの操作

 同じマークで、合計が15になるカードを取り除いてください。11、12、13の場合も取り除いてください。ただしコチラも同じマークです。・・・こうして、穴あきになった部分には山札からカードを補充し、これを繰り返してください。

手順③:結果の読み取り

 「四葉のクローバー」と呼ばれるこの占い方、かなり簡単でしたよね♪手順を繰り返して、山札とフィールドカードが全てなくなったら幸運が訪れます。残ってしまったら残念・・・、。
 幸運をつかむカギは「15をつくる組み合わせ方」、つまりパズルゲームをするときのような頭の使い方がポイントです(笑)
引用: https://t3.ftcdn.net/jpg/01/33/20/60/240_F_133206021_68KtYRYJuIWVNxmug0KAuk4QLG3TCew9.jpg

手順①:カードを並べる

 コチラはカードを1枚引くだけのとてもシンプルな方法です。使用するカードはエースと7、そしてジョーカーの合計9枚です。これらのカードを裏向きにして、目を閉じて36数えながらよく混ぜましょう。

手順②:カードの操作

 目を閉じたまま右手でカードを1枚めくってください。そこで何のカードが出たかで、結果を読んでいきます。結果を羅列しますので、確認してみてください。

手順③:カードの読み取り

・ハード:対人関係でのトラブルの予感
・スペード:健康が危ういです。無茶は控えましょう
・ダイヤ:金銭問題に注意です。お金の使い方に気を付けましょう
・クラブ:家庭内が危ういです。いくら身内でも、思いやりは大切です
・ジョーカー:今日よりも明日。明日は最悪です。大人しく行動しましょうね
・7:特に問題ありません。いつも通りにいきましょう!
引用: https://t4.ftcdn.net/jpg/00/44/25/19/240_F_44251943_H1D9bPUn8XY6WSTXmI8x7dytIOMhivJq.jpg

手順①:カードを並べる

 ジョーカーを抜いたすべてのカードを、自分の年齢×2の回数混ぜて、カードを展開します。全部で3段で、1段目と2段目が5枚、3段目が3枚となるよう並べてください。余ったカードは手札として持っておいてください。

手順②:カードの操作

 マークや色に関係なく、2枚のカードの合計が10になるような組み合わせを見つけ、取り除いてください。また、同じマークであれば「10~13」の4枚も取り除くことができます。
 空いた場所には手札からカードを補充していってください。これを繰り返して、カードがすべてなくなるか、これ以上操作できなくなったら終了です。結果は1段目が過去、2段目が現在、3段目が未来となります。

手順③:結果の読み取り

・過去:最も枚数の多いマークで判断します。(枚数が同じマークがあれば、数字の合計で多い方を基準にしてください。)過去の問題点について判明します。ハートなら「自分の内面」、ダイヤは「不満」、スペードは「社会でのトラブル」、クラブは「身内の問題」となります。
・現在:同じマーク同士での合計が最も大きいもので判断します。現在の自分の状態を知ることができます。ハートは「思いやりの欠如」、ダイヤは「物事の停滞」、スペードは「ストレス」、クラブは「充実している」となります。
・未来:3枚すべてを合計してください。未来の状態を占うことができます。10~19なら「平穏」、20~29は「我慢強さが大切」、30以上なら「人間関係でうまくいく」となります。
引用: https://t3.ftcdn.net/jpg/00/86/14/96/240_F_86149644_E8bq4lhfw33WutJrVOgI71C6TtBWG8LK.jpg

手順①:カードを並べる

 ジョーカーを抜いたトランプを使用します。これをよく混ぜ、7枚ずつ、5列になるように並べます。表向きにしてください。残ったカードは山にして置いておいてください。これで準備は完了です。

手順②:カードの操作

 山札を1枚ずつ捲っていき、捲ったカードの数字と同じ数字がフィールドにあれば、フィールド上の該当カードの上に重ねてください。
 重ねたら、次からはそのカードの数字から連続する数字(例えば2始まりなら3、4、5、6・・・と続くように、ということ)を探し、重ねていきます。フィールドにそれがなければ、山札を活用してください。山札がなくなるか、フィールドのカードがなくなるか、すべてなくなるか、あるいは手詰まりになるまで続けてください。

手順③:結果の読み取り

 ここで占えるのは「願いが叶うかどうか」というものです。もしカードがすべてなくなっていれば、あなたの願いは叶うでしょう。ただし、山札がすべてなくなっていても、フィールドに余りがある場合は、願いが成就するのは難しいという結果になります。
 しかしその逆、つまり「山札は残っているがフィールドは空」の場合は、山札の数が多いほど、願いが成就する確率が高いという結果になります。

占いについてもっと知りたい方はこちらへ

引用: https://t3.ftcdn.net/jpg/00/85/91/08/240_F_85910832_TAEFnbTUgFVZcoRLRJi5Xdlxxcu2gHvz.jpg
 いかがでしたか・・?あなたの未来や恋愛運はどうだったでしょうか。今日の運勢から願いが叶うかどうかまで、様々だったと思います。トランプ一つとってもこんなに占い方法があるなんて、驚きですよね。
 他にもトランプ占いはたくさんあるようで、その動画をピックアップしてみました。よろしければそちらもご覧ください。(↓コチラです↓)
 数々存在するドキドキワクワクのトランプゲーム。でもそれだけじゃない!タロットカードのような占いもできるトランプに、今一度目を向けてみてはいかがでしょうか?♪
引用: https://t3.ftcdn.net/jpg/01/60/63/48/240_F_160634885_Jwhq0hnjJxuz2HlZyNHWvn4uc2KNZMcj.jpg
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://t4.ftcdn.net/jpg/01/36/64/49/240_F_136644934_yrqA6pmouiFF2xW5r4c0gvImcqdz1Ylq.jpg