// FourM
Vkmv9h6zcxmqjh5s0piv

デート

CATEGORY | デート

デートは二回目が勝負!成功するために絶対に気をつけたいポイントを教えます

2024.02.22

「デートは二回目が重要」だと知っていますか?二回目のデートで成功するか?しないか?が決まるということです。そして、デートの誘い方やタイミングも重要です。そこで今回は、二回目のデートを成功させるポイントをご紹介します!早速見てみましょう。

  1. 二回目のデートが成功の鍵?!
  2. 二回目のデートはとても重要
  3. 二回目のデートに誘う!2つのポイントとは?
  4. 二回目のデートを成功させる!3つのポイントとは?
  5. 二回目のデートで成功させよう
気になる女性と一回デートして、二回目のデートをすることになった!という男性もいるでしょう。実は、二回目のデートに成功させるポイントがあります。気になる女性と二回目のデートを成功させたい男性は必見です。早速チェックしてみましょう。
二回目のデート次第で「付き合うか?付き合わないか?が決まる」と、言われています。一回目のデートはお試しのようなものです。たとえ、うまくいかなかったとしても二回目のデートで挽回すれば、付き合うことができるかもしれません。二回目のデートはとても重要です。デートを成功させて付き合うために、しっかりポイントをおさえましょう。
女性は二回目のデートの誘い方や、誘うタイミング等もチェックしています。一回目のデートがうまくいった男性も、うまくいかなかった男性も、二回目のデートに誘う時は2つのポイントをおさえましょう。誘い方やタイミングが重要です。

①定期的に連絡を取り二回目のデートに誘う

二回目のデートをするために、1回目のデートを終えたら定期的に連絡をすることです。定期的に連絡を取り合うことで二回目のデートに誘いやすくなります。二回目のデートに誘うタイミングは一回目のデートから、1週間後がベストです。予定が合わない場合は、2週間後にしましょう。遅くても1ヶ月以内に二回目のデートをセッティングしましょう。

②女性が行きたい○○デートに誘う

一回目のデートで女性が行ってみたい気になるお店や、行ってみたいデートスポット等、さりげなく会話の中に取り入れて聞き出しておきましょう。二回目のデートの参考になります。例えば「○○のお店に行きたいって言ってたよね?次のデートで行かない?」と言えば、二回目のデートが誘いやすくなります。また、女性は自分の行きたい場所を覚えていたことに、嬉しく思うはずです。
二回目のデートでは、一体どのようなことに気をつければいいのでしょうか?成功させるために3つのポイントをおさえましょう。

①一回目のデートで失敗した点を反省する

二回目のデートを成功させるため、一回目のデートで失敗した点を反省しましょう。例えば「自分ばかりしゃべり過ぎてしまった」場合、会話のキャッチボールをする、「ディナーをしたお店が美味しくなかった」場合は、口コミサイト等を参考にしてチェックしておきましょう。一回目のデートで「どこが悪かったか?」を反省することで、二回目のデートでは同じ失敗をしないように気をつけるはずです。

②少しづつギャップを見せていく

二回目のデートでは少しだけギャップを見せましょう。「ギャップ萌え」という言葉を聞いたことはありませんか?普段はクールでカッコいいのにスイーツが好きな男性等、ギャップがある男性に惹かれやすい女性もいます。でも、いきなりギャップを見せるのではなく、少しづつ見せるのがポイントです。少しづつ見せることで男性に興味を持ち、どんどん惹かれていくでしょう。

③焦らず気を張り過ぎないこと

二回目のデートで「付き合うか?付き合わないか?」が決まりますが、このことは一旦、頭から離しましょう。理由は気にするあまり、焦りや気が張り過ぎてしまい空回りする可能性があるからです。二回目のデートを成功させるなら、焦りや気の張り過ぎは禁物です。肩の力を抜いてデートしましょう。きっと、いつもの自分を出せるので、女性の心をキュンとさせることができるはずです。
二回目のデートのポイントをご紹介しました。デートが苦手な男性は是非、参考にして成功させましょう!