魅力的なバツイチ男性を攻略しよう!
好きになった男性が実はバツイチであった場合、あなたならどうしますか?たとえ離婚の経験があったとしても彼のことを攻略したいのではないでしょうか。年齢を重ねた男性は人生経験が豊富でとても魅力的に見えます。しかし、離婚の経験があるバツイチの男性は心に大きな傷を負っているものです。
バツイチの男性にとってもある程度年齢を重ねたら1人ではなく、人生の伴侶を見つけてパートナーと共に残りの人生を歩んでいきたい願望を持っている人も多いです。今回はバツイチの男性が恋愛や結婚に対してどのような心理を持っているのか詳しく解説します。バツイチの男性を攻略したいと思っている女性は是非参考にしてみてください。
関連記事
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その① 恋愛・結婚に消極的になっている
バツイチ男性はかつて離婚した経験から心に傷を負っていて、もう傷付きたくない!という思いから次の恋愛や結婚に対して消極的になってしまっていることがあります。こういった男性と仲良くなるためには、どんどん自ら明るく積極的に話しかけていくことがとても大事です。
バツイチ男性に限らず、明るく活発的な女性というのはどの男性から見ても魅力的に見えるものです。仕事に関する話、趣味や好きなものの話など、内容は何でも構わないので女性は自分に関する情報を相手に伝えて、自分のことをもっと知ってもらうように積極的にコミュニケーションを取るようにすると良いでしょう。最初は上手くいかないかもしれませんが、明るく魅力的なあなたに男性も心を開いていく可能性があります。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その② バツイチ男性が離婚した理由を知る
バツイチ男性と仲良くなってある程度踏み込んだ話ができるようになってきたら、離婚した理由について知ることが大事です。しかし、離婚の原因について話を聞く際はバツイチ男性にとってかなりデリケートな話題であるため、聞き出すタイミングや言い方には細心の注意を払うようにしましょう。
離婚の原因についてバツイチ男性から話を聞くことができたとしても、それはバツイチ男性の視点からの話であることを忘れないようにしましょう。夫婦が離婚した原因にはお互いが憎み合っていることが原因である場合もありますし、複雑な要因が絡み合って離婚に至ってしまうこともあります。バツイチ男性の話を全て受け入れるのではなく、あくまでも話を聞いて彼がどのような人であるのかを理解するだけに留めておく方が良いでしょう。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その③ 恋愛に対して期待を抱かない
結婚して間もない新婚夫婦は、先の生活に希望を抱いて共同生活をスタートさせます。しかし、お互い生活を続けていく内に相手の嫌な面や話が合わない部分、生活習慣の違いなど様々な要因が夫婦の関係を疎遠なものにしていき、最終的に関係が破綻してしまった場合は離婚に行き着いてしまいます。
バツイチ男性は一度離婚した身であるため、結婚生活の現実を知り尽くしています。前の奥さんとの関係が良好である可能性はあまり高いとは言えないでしょう。辛い思いを経験しているからこそ、バツイチ男性は恋愛や結婚に対して淡い期待を抱かなくなっているのです。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その④ 女性不信に陥っている
バツイチ男性は結婚していた当時、妻であった女性に対して多くの希望を抱いていたはずです。しかし、結婚生活が終止符を迎えるころには現実と理想の差に耐えられなくなり、妻と一緒にいることに嫌気が差しているパターンもあるでしょう。
結婚してから妻の変化に我慢出来なくなって離婚したバツイチ男性は、女性に対して多くの不信感を持っていることがあります。好意を持っているバツイチ男性がこのような気持ちを持っている場合には、自分のことを信じてもらえるようになるまで親しい関係を続けていれば、いずれ振り向いてくれるかもしれません。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その⑤ 再婚願望がない
結婚をしたことで痛い目を見てしまったバツイチ男性の中には、同じ失敗を繰り返さないために「もう結婚なんてしない!」と思っている人もいます。結婚をせず、楽しく恋愛をして過ごしていきたいと思っているバツイチ男性を好きになってしまった場合には、時間をかけてバツイチ男性の気持ちが変わるのを待つしかありません。
もしバツイチ男性の気持ちが変わって「あなたと結婚したい!」と思ってくれたならば、バツイチ男性は一度目の結婚の失敗を繰り返さないようにするために、より強く深くあなたのことを大事にして愛し続けてくれるでしょう。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その⑥ 女性へ求めるものが多くなる
結婚する際に妻に対して多くの要求を押し付ける男性はあまりいないでしょう。恋愛感情の赴くままに夫婦の関係となり、お互いに愛し合っているから何とかなるだろうと楽観的に捉えてしまうのではないでしょうか。しかし、バツイチ男性の場合は一度結婚生活を送ったことで、夫婦間の様々な意見の食い違いによる現実的な問題に直面しているので、二度目の結婚の際にはなるべく自分の理想に近い女性を追い求めてしまうことが考えられます。
バツイチ男性と結婚を決めた際はこれらの話し合いも事前にしっかりとしておくことが重要です。自分の意見を押し殺してバツイチ男性の希望を全て鵜呑みにしてしまうと、結婚生活がいずれ上手くいかなくなってしまう可能性があります。バツイチ男性があなたに求めているものの中でどうしても受け入れられないものがあれば、その気持ちをしっかりと向こうに伝えておいた方が良いでしょう。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その⑦ 結婚後についての話し合いをしておこう
バツイチ男性と結婚をする前にお互いこれから先のプランをしっかりと立てておくようにすると、結婚後のすれ違いが起きづらくなります。お互いの両親を家に呼ぶべきか、子供は作るのか、お金に余裕はあるか、仕事をしても良いのか、主婦業に専念するべきか、などなど様々な現実的問題が夫婦生活にはのしかかります。
バツイチ男性は一度離婚を経験しているために、これらの問題にもしっかりと耳を傾けてくれるはずです。お互いの意見交換をしっかりと行って結婚後にすれ違いが起こることを極力回避することで、夫婦生活が上手くいきやすくなります。
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について その⑧ 子持ちのバツイチ男性の場合
好きになったバツイチ男性が子持ちであった場合、その子供をあなたが受け入れられるかどうかが非常に重要なポイントになってきます。子持ちであることを受け入れられない場合には、バツイチ男性との結婚は諦めなければなりません。
子持ちのバツイチ男性との結婚を受け入れられたとしても、子供との関係について話し合っておかなければいけないことはたくさんあります。前の奥さんや子供とは会うのか?新しく子供を作るのか?養育費はどうしているのか?これらの確認をしっかり行わないと結婚生活が破綻してしまうことも考えられます。
子持ちのバツイチ男性には結婚して子供がいながら離婚した経緯があるため、それらの経緯についても詳しく知っておく必要があるでしょう。子持ちのバツイチ男性に何かしらの原因があって離婚している場合には、万が一の際にあなたが結婚を見直すための判断材料になります。結婚後に前の奥さんとの間に出来た子供に会わせたくない。と考えてしまう女性もいると思いますが、彼にとっては大事な自分の子供です。子持ちのバツイチ男性と結婚する際は、彼の子供への愛情を尊重して出来るだけ会わせてあげるようにした方が良いかもしれません。
関連記事
【40代・50代でも問題なし!】恋愛・結婚を楽しもう!バツイチの男性心理について まとめ
以上、バツイチ男性の恋愛・結婚に対する心理や、子持ちのバツイチ男性との結婚を考えている際に気を付けておくべきことを解説しました。年齢を積み重ねても恋愛したいという気持ちは変わらないものです。好きになってしまったら離婚というハンデは関係ありません。お互いの気持ちを尊重して、新しい結婚生活をスタートしてみるのも良いのではないでしょうか。