// FourM
Rpbrpfhrx4ppstx4bejt

恋愛・デート

CATEGORY | 恋愛・デート

街コンでモテる方法!可愛い子だけじゃなくて私にもチャンスを!

2024.02.22

将来のことを考えて参加する人も多い街コン。そんな街コンでは可愛い子だけがモテるのでしょうか?ここでは可愛い子だけじゃなく、服装や仕草、会話なども含めて魅力的な女性になるための方法を伝授します!ぜひとも街コンでモテる女子を目指してください!

この記事に登場する専門家

T8jcpln7svxlh5wogblg

Webライター

Coco

アメリカ在住経験のある国際結婚ママ。若かりし頃は芸能活動も経験。趣味は筋トレと水泳という健康派。

  1. 【街コンでモテる!】街コンでモテる女子になりたい!
  2. 【街コンでモテる!】街コンとは?
  3. 【街コンでモテる!】街コンでモテる女子の特徴
  4. 【街コンでモテる!】街コンでモテるために心がけること
  5. 【街コンでモテる!】街コンで主役になろう!
Frrqkn4epwayjs7ki3fd
引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1202968333676531712/photo/1

独身の男女が将来のことを考えて婚活を行う街コン。街コンに参加するからには、やはり異性からモテたいですよね!


ここでは、そんな街コンでモテたい女子のために、モテるための秘訣を伝授します!ぜひとも街コンでモテる女子になり、素敵な男性と出会いましょう!

W2jidnp3vfmhdbo19iev
引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1202968933302587392/photo/1

最近よく耳にする「街コン」。


街コンとは、それぞれの地域で地域活性や男女の出会いなどを目的として開催する、出会い系のイベントです。街コンは、婚活の中でも比較的緩い雰囲気であり、独身であれば誰でも参加ができるため、街コンを使って男女の出会いを求めている人が年々増えています。


街コンは、地域によってその雰囲気は様々。真剣な出会いを求めている人から、一緒に盛り上がりたい人まで様々な目的を持った男女が集まります。

街コンでモテる女子というのは、いくつかの特徴があるようです。ここでは、街コンでモテる女子の特徴を挙げてみました。

街コンでモテる女子①見た目が可愛い

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMGL5336_TP_V.jpg

街コンで人気となるのは、やはりルックスの可愛い子です。ルックスの可愛い子は、男性陣からの争奪戦となり、とにかくモテます。やはり、見た目のインパクトが強いことは大きな武器です。


男性は美人よりも可愛い子が好きなため、美人タイプよりも可愛いタイプの女子の方がずっとモテるようですね。

街コンでモテる女子②清潔感がある

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/dmFTHG7895_TP_V.jpg

見た目が可愛い女子がモテるのは当然かもしれません。しかし、男性は女性の清潔感のある雰囲気も見ています。


顔やスタイルが普通だとしても、清潔感のある女子はとにかく好感度が高いです。多少地味なルックスでも、お肌や髪の毛がツヤツヤしていたら、それだけで好印象ですよ。

街コンでモテる女子③コミュニケーション能力が高い

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamura1029IMGL4517_TP_V.jpg

街コンに参加をする男性は将来のことを考えて参加している人が多いです。そのため、見た目よりも中身を重視する男性も少なくありません。


そんな中、コミュニケーション能力の高い女子はとにかくモテます。話し上手、聞き上手であれば、第一印象で好感度も高くなります。

街コンでモテる女子になるために心がけたいことを挙げていきます。

街コンでモテる①清潔感のある服装を心がける

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYA160105253341_TP_V.jpg

街コンでは見ず知らずの男女が集まりますので、やはり第一印象は大切です。第一印象として一番心がけたいのは、清潔感。


いくら可愛くても下品な雰囲気が漂っていてはモテません。逆に地味な雰囲気でも清潔感のある女子はやはり好感度もアップします。清潔感を左右するのは、やはり身だしなみや服装です。


街コンに参加の際は、品位を落とさない、キレイめの服装で参加をした方が良いでしょう。

街コンでモテる②話し上手、聞き上手になろう

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GAK85_pinkkosumosu_TP_V.jpg

街コンでは様々な人と会話をしてお互いを知っていきます。そのためにも大切なのは、コミュニケーション能力でしょう。しかし、話すのが上手な人ばかりではありません。そんな話し下手な人は、相手の話をしっかりと聞いて、相槌を打つだけでも好感度がアップします。


街コンでモテる③適度な自己アピール

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892016_TP_V.jpg

合コンや飲み会では、自己アピールをしすぎる女子はあまりモテない印象があります。おとなしく男性に合わせる女子は、合コンなどでも好印象ですよね。


しかし、街コンではそんな控えめな女子はそれほどモテません。街コンという場は、適度に自分の自己アピールをしないと、次々に他の女子に先を越されてしまうんです。


街コンに参加の際は、適度な自己アピールのできる女子を目指しましょう。

街コンでモテる④自然体の姿が魅力

引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N825_lalaponcyan_TP_V.jpg

街コンでは、自分の本来の姿を隠しすぎているのもよくありません。無理に控えめな仕草をしたり、明るく振る舞うのは逆に不自然に見えることでしょう。


自分のキャラクターを自然体で見せ、そんな本来のあなた自身に興味を持ってくれる男性が一番理想です。

Hnmckshv3r34gf7antbd
引用: https://twitter.com/KK08469771/status/1202968584814653440/photo/1

街コンでモテるための秘訣をお送りしました。あなたも街コンに参加の際は、街コンでウケる女子を目指し、素敵な男性と出会ってくださいね!

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://twitter.com/KK08469771/status/1202968333676531712/photo/1