// FourM
Inkrzp5ag3qfngengekb

趣味・ライフスタイル

CATEGORY | 趣味・ライフスタイル

ホテルでプロポーズをしようと悩んでいるあなたへ!おすすめプランを紹介!

2024.02.22

ホテルでプロポーズといえばロマンチックな雰囲気を作りやすいですよね。しかし、タイミングなども重要で、プランを悩む方も多いです。部屋に花束を置くサプライスなどもできるのですが、今回はホテルのおすすめプロポーズプランをご紹介したいと思います。

  1. ホテルのプロポーズは好印象をつかみやすい!
  2. ホテルでのプロポーズおすすめプラン・ポイントはこちら!
  3. ホテルでのプロポーズ!おすすめプラン・ポイント① 部屋を良いクラスを押さえる
  4. ホテルでのプロポーズ!おすすめプラン・ポイント② ディナーも特別なものを!
  5. ホテルでのプロポーズ!おすすめプラン・ポイント③ サプライズプレゼントの準備
  6. ホテルでのプロポーズ!おすすめプラン・ポイント④ スタッフとの協力
  7. チャペルを貸してくれるホテルもおすすめ!
  8. 【まとめ】ホテルでのプロポーズを成功させよう!
引用: https://d123ulhnpb3vcq.cloudfront.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/d9860a70c9f0a1947db8e989d99eda86-1.jpg
ホテルでのプロポーズは多くの方が憧れますよね。特に女性は憧れる方も多いのですが、男性でもそのようなホテルでのプロポーズができるとかっこいい印象を作ることができやすいです。しかし、ホテルでのプロポーズと言っても難易度が難しいイメージが強い方も多いと思います。しかし、ポイント・プランをしっかり考えると成功もしやすいので、ぜひこれからプロポーズをしようと考えている方はチェックしていただけたらと思います。
引用: http://tajiharu.main.jp/wp-content/uploads/IMG_2388-1-1024x683.jpg
次は実際にホテルのプロポーズでのおすすめのプラン・ポイントをご紹介したいと思います。次のような点を押さえると比較的成功しやすいと言われているので、ぜひ興味がある方はチェックしていただけたらと思います。
引用: http://www.hawaiians.co.jp/premiumroom/images/proom_sr01l.jpg
まず最初に挙げられるホテルでのプロポーズで押さえておくと良いプラン・ポイントは部屋を良いクラスを押さえるです。こちらはやはりプロポーズするときには欠かせないポイントでもあり、部屋を変えることによって普段とは違う雰囲気を作ることができます。サプライズしたい場合は普段よりもいい部屋にするとややバレやすいのですが、特別な日にするためにも普段よりもいい部屋にするのがおすすめです。
引用: https://cdn-rs.ikyu.com/rsDatas/rsData101500/r101283/101283p10000007.jpg?fit=around%7C334:256&crop=334:256;*,*&interpolation=progressive-bilinear
次に挙げられるホテルでのプロポーズで押さえておくと良いプラン・ポイントはディナーも特別なものを用意するという点です。やはりプロポーズの時の日は特別な思い出にするためにもディナーはより良いものを用意したいですよね。最近ではディナーの時にプロポーズする方も多いのですが、ホテルによってはこのディナーのタイミングでも協力してくれるところが多いです。ディナーでのプロポーズを考えている方はスタッフの協力が仰げないか確認してみましょう。
引用: https://bijoupiko.com/bridalnote/wp-content/uploads/2016/12/movie.jpg
次に挙げられるホテルでのプロポーズで押さえておくと良いプラン・ポイントはサプライズプレゼントの準備です。こちらはサプライズプロポーズをする時に必要なのですが、上記の画像の指輪やちょっとした演出などを用意しておくのが好ましいです。女性の多くはやはりサプライズ演出が好きな方も多いので、このようなプレゼントも用意しておくと頼もしいと感じてもらいやすいです。
引用: http://mysapu.com/wp-content/uploads/2016/05/hotel_surprise_matome.jpg
次に挙げられるホテルでのプロポーズで押さえておくと良いプラン・ポイントはスタッフとの協力です。こちらはホテルによってはプランも大きく変わるのですが、協力的なホテルも最近は多いです。特にディナーのタイミングなど部屋を離れると思いますが、このようなタイミングでスタッフに協力してもらってサプライズ演出を用意しておくとおしゃれな印象を作りやすいです。花束をベッドのところに用意したり、先程ご紹介したディナーのタイミングなど花束を持ってきてもらったりするプランも存在します。
引用: https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/11/41/73/src_11417311.jpg?1281578589
さらに、花束も可能ですが、上記の画像のようにワゴンの時にサプライズするプランもおすすめです。ワゴンと言えば簡単な軽食や間食を持ってくることが多いのですが、このタイミングでサプライズアイテムを持ってきてもらうと普段とは違うサプライズができます。第三者が介入することによって普段ではできにくいサプライズをできるので、スタッフに協力してもらうのはかなりおすすめです。
引用: https://wedding.gnavi.co.jp/sp/propose/assets_c/2018/04/gc28201_l01-thumb-310x345-9915.jpg
おすすめのプロポーズのポイントをご紹介しましたが、ホテルによってはプランにチャペルを貸してくれるホテルも存在します。チャペルと言えば結婚式に使われることがほとんどですが、プロポーズでもおすすめの場所です。幻想的な雰囲気のもとでプロポーズをすると成功しやすいとも言われているので、おしゃれな場所でプロポーズした方はチャペルを貸してくれるところを探すのもおすすめです。

プロポーズ後には記念撮影してくれるプランも!

引用: http://blessbali.com/image/phototour/littlemarychapel/main-pc.jpg
さらに、プランによってはチャペルでのプロポーズ後に写真撮影してくれるところもあります。これはプロポーズ記念の撮影になるのですが、中々プロポーズしたタイミングで写真を取ることは少ないです。花束を事前に用意して成功後に持ってきてくれるサービスもあるので、このようなチャペルプランもおすすめです。
引用: http://balloontrip.tokyo/wp-content/uploads/bfi_thumb/DSC_0072-32h1thizbswuxa8yi73ls0.png
今回はホテルでのプロポーズについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。プロポーズプランは他にもまだまだたくさん存在します。とても大切なイベントだと思いますので、ぜひ皆さんのご参考にしていただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.ozmall.co.jp/Content/upload/images/c45e3e7b533944bab307c0c908d40422.jpg