お尻を鍛えてかっこいい男に!鍛え方を大特集!
引用: https://www.instagram.com/p/BgGx6oJhpAZ/
「筋トレ」と聞くとどうしても上半身の胸や腕のトレーニングを想像しますが、実はプロポーションを決定づけるのは下半身だとも言われています。その中でも引きしまったお尻は、後ろ姿の美しさなどを決める重要なポイントです。
そこで以下ではお尻を効果的な鍛え方をご紹介。
自宅でできるトレーニングやジムでの鍛え方をお送りしていきます。
ぷりっとしたお尻は男性でも重要項目ですよ!
【お尻の筋肉の鍛え方!ジム・自宅でのトレーニング】①自宅でできる器具なし筋トレ
器具なしで10分間で完了するお手軽筋トレ
こちらは10分間で完了することのできるお手軽なお尻筋トレです。
自宅で寝ながら器具を使うことなく行うことができる鍛え方なので、筋トレ初心者でも比較的簡単に取り組むことができます。
鍛え方は上記の動画をご参考に。体幹をつかってしっかりフォームキープするのが重要です。
お尻を引き締める効果が高いトレーニング
引用: https://i.gyazo.com/cd9cea4c91719b10d8b2061a491014bc.png
こちらはモリモリと筋肉を鍛えるというよりは、お尻を引き締める効果が高いトレーニング。
お尻が垂れ下がってしまう方や、ウエストが気になるという方にもおすすめの鍛え方です。
ヒップアップ効果もあるので、男性だけでなく女性の方も取り組んでみましょう。
【お尻の筋肉の鍛え方!ジム・自宅でのトレーニング】②ベンチとダンベルでより高負荷に
ベンチやダンベルを使って負荷を高めてプリっとしたお尻に
こちらはベンチとダンベルを使用したトレーニング。
ベンチやダンベルを使うことによって、器具無しの時よりもより高い負荷をお尻にかけることができます。
やり方は、ベンチに上半身を預けブリッジを作ったらお尻を上下させるだけ。
手にはダンベルをもって負荷を高めてあげましょう。
ややフォームが難しいの動画や鏡を見てチェックしよう
引用: https://i.gyazo.com/dc0e43cbba125e51ac454a91e13d9fff.png
こちらの鍛え方はややフォームが難しいため最初は鏡などでチェックしながら行うのがおすすめ。
始めたての時には、ダンベルなどは持たず自重でチャレンジしましょう。
こちらはぷりっとしたお尻を作ることができ、同時に腹筋や背筋にも刺激を入れることができます。
【お尻の筋肉の鍛え方!ジム・自宅でのトレーニング】③レッグプレスでお尻に刺激を加える
レッグプレスでもお尻を鍛えることが可能
引用: https://i.gyazo.com/385e3b35e4e4bcf472de019e11432d79.png
太ももを鍛えるレッグプレスでも、お尻を鍛えることが可能です。
レッグプレスを使ってお尻を鍛えるときには、姿勢にポイントがあり、そちらは以下の動画で紹介されているように最初のポジショニングが重要となります。
背もたれから腰の下部分を離し、ややお尻を前にもってくるとお尻に刺激が入りやすくなりおすすめです。
高重量を扱ってしまうと腰を傷める危険があるため、低重量で高回数行うようにしましょう。
【お尻の筋肉の鍛え方!ジム・自宅でのトレーニング】④下半身を満遍なく鍛えられるスクワット
スクワットもお尻の筋肉に効果抜群
筋トレビッグ3と呼ばれるスクワットもお尻を鍛えることのできるトレーニングです。
お尻だけでなく太ももなど下半身を満遍なく鍛えることができるので、たくましい下半身を作るのに役に立ちます。
やり方は上記の動画を参考にしてみましょう。
フォームが何よりも重要なスクワット
スクワットは何よりもフォームが重要。間違ったフォームだと、膝や腰を痛めてしまいます。
上記の動画でコツを丁寧に解説されているので、筋トレ初心者の方は是非チェックしましょう。
お尻を鍛えてセクシーなメンズになろう
引用: https://www.instagram.com/p/Bil_Vptlp3C/
以上、お尻のトレーニング・鍛え方をご紹介しました。
プリッと美しく引き締まったお尻はメンズのセクシーさを醸し出すことのできるパーツの一つ。
この記事を見ながらお尻をかっこよく鍛え上げていきましょう。