シンガポールから日帰りでインドネシアのリゾート「ビンタン島」へ行ける!
シンガポールの近くには、シンガポールからフェリーで1時間で行くことができるインドネシアのリゾートビンタン島があります。気軽に行くことができる島なので、日帰りで行くことができるため、シンガポール旅行中に行くことができます。ホテルをいくつも予約する必要もなく、シンガポールを観光しているかのようなスケジュールでインドネシアのリゾートへ行くことができます。ここでは、シンガポールからビンタン島の行き方やおすすめツアー、ビンタン島での遊び方をご紹介します。
シンガポールからビンタン島の行き方
シンガポールからビンタン島までは、フェリーを使って行くことができます。国が違いますが1時間ほどで行くことができるため、多くの人がシンガポールから日帰りで訪れます。シンガポールの都会的な雰囲気とは全く違うビンタン島ののんびりした雰囲気に癒されて帰る人ばかりです。
フェリーチケットは当日でも購入することができますが、事前に予約しておいたほうが安心です。ネットで予約することができます。
シンガポールからビンタン島は日帰りツアーを使うと便利!
シンガポールからビンタン島へは日帰りツアーがたくさん出ています。その中でも日本語で予約できるサイトがやはり便利です。ツアーに申し込んでおけば、当日指定ホテルまで迎えに来てくれるためホテルからフェリー乗り場までの行き方やバスの時間を調べたり、自分で行く必要が無いのでとても便利です。
シンガポールのフェリー乗り場でガイドと別れたら、ビンタン島に着くまでは時間を気にせずフェリーに乗っているだけです。ビンタン島に着いたらビンタン島にはスタッフが待っていてくれるため、スタッフの案内でビーチリゾートへ向かいます。その後は好きなマリンスポーツで遊んでランチを食べるとても効率の良いツアーで、時間の短い日帰りならではのスケジュールです。
ランチ後は、ビーチでのんびり過ごす時間もあり、夕方にはフェリー乗り場へ戻ります。夜の20:30にはシンガポールへ戻ってくるため、その後にディナーを楽しんで宿泊先のシンガポールのホテルに戻ることができます。
シンガポールからビンタン島に行ったらどの通貨を使う?
ビンタン島はインドネシアなので、島の通貨はインドネシアルピアです。しかし、シンガポールドルも流通しているため、日帰りで訪れるならわざわざ両替をする必要がないのはとても嬉しいポイントです。
シンガポールから日帰りで行くビンタン島の楽しみ方
ビンタン島に来たら楽しんでほしいのはやはりマリンアクティビティーです。ツアーを利用していれば気軽にシュノーケリングやボディーボード、オーシャンカヤックを楽しむことができます。日帰りで来ていても1時間の海を満喫することができるのが魅力です。
マリンアクティビティー以外にも、マングローブを見に行くこともできます。水の中に伸びた木の根っこやサルなどを見ることができます。ボートに乗って1時間半ほど自然を見学できるため、自然が好きな人はマリンアクティビティーよりもマングローブツアーの方がおすすめです。
さらに、ショッピングビレッジ「パッサオレオレ」では、インドネシア料理を楽しむことができます。ここでもシンガポールドルを使えるためとても便利です。
まとめ
シンガポールから日帰りで行くことのできる人気リゾートビンタン島をご紹介してきました。ビンタン島へはフェリーを使って1時間ほどで行くことができるため、多くの人が訪れ、シュノーケリングやカヤックなどを楽しんでいます。シンガポール旅行の際は、ぜひビンタン島にも訪れてみてください。