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【ディオール新商品紹介】水原希子(@i_am_kiko)が新アンバサダー♡

2024.02.25

史上初のディオールアジアアンバサダーに就任した水原希子(@i_am_kiko)。 物議を醸しているものの、インスタグラムで人気がある水原希子のアンバサダー就任はディオールのアジア向けマーケティング戦略において重要な役割を担うだろう。 この記事ではディオールの歴代アンバサダーと共に注目商品をご紹介いたします。

  1. Diorの新アジアアンバサダーに水原希子が就任
  2. Diorの歴史
  3. 歴代Diorアンバサダーと水原希子の類似点① ヤスミン・ゴーリ
  4. 歴代Diorアンバサダーと水原希子の類似点② ナタリー・ポートマン
  5. 歴代Diorアンバサダーと水原希子の類似点 ③ ジア・キャランジ
  6. 水原希子では役不足?
  7. 水原希子も紹介? Diorの新商品紹介① ディオールアディクト オーフレッシュ
  8. 水原希子も紹介?Diorの新商品紹介② ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング ローラー パール
  9. 水原希子も紹介? Diorの新商品紹介③ ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー ウルトラ フルイド ファンデーション
  10. 水原希子も紹介? Diorの新商品紹介④ マスカラ ディオールショウ デザイナー
  11. ♡新作紹介動画♡
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引用: http://www.elle.co.jp/fashion/celeb/Esprit-Dior-Tokyo14_1218/Kiko-Mizuhara
先日、女優・モデルとして活躍する水原希子がDior Beautyのアジア アンバサダーに就任。アジアのアンバサダーとしては水原希子が初めてであり、その活動の第一弾として記者会見では、3月2日(金)に発売された新商品、「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」を24時間崩れないファンデージョンとしてアピールした。ディオールのアジアマーケティング向けにおいて重要な一歩となった。
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引用: http://www.omotesandohills.com/shops_restaurants/shops/002635.html
ディオールというブランドは、クリスチャン・ディオールというデザイナーが築き上げたものである。しかしクリスチャン・ディオールはブランド創設後わずか12年でこの世を去り、クリスチャン・ディオールの死後、当時若かったイヴ・サンローランや、後にマルタン・マルジェラのディレクターにもなるジョン・ガリアーノといった多くの有名なデザイナーによって支えられ、今のディオールに至っている。
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引用: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB
クリスチャン・ディオールがデビューしたのは1947年の2月。デビュー前からデザイナーとして有名になっていたため、新しくオープンしたメゾン・クリスチャン・ディオールには沢山の人が詰めかけていた。第二次世界大戦も終わり、当時の女性たちは華やかで贅沢なものを求めていたこともあり、ディオールのコレクションは女性たちの注目の的であった。このコレクションで女性たちが虜になったのがコロール。床上35cmほどのフルスカートに、ウエストはコルセットで細く締められ、ヒップにはパッドがあり、大きく丸く貼りだした胸元のライン、そしてパッドなしの肩のなだらかなラインは、当時のパリで流行していた角ばったファッションとは正反対の、女性らしいスタイルだった。ディオールのオートクチュールの服は一番シンプルなものでさえもメイドの手伝いなしでは着れないほどの構造の複雑さで、まさにドレスの中に骨組みが搭載されていた。このディオールの服はこれまでとは全く違う新しいスタイルで「ニュールック」と呼ばれ、世界中の女性を虜にし、その魅力は構造的な硬いイメージではなく、その構造上で作り上げられた丸く女性らしさのある柔らかなシルエットである。ディオールは、コレクション毎に全く違ったものを発表し、その後10年にも渡り、パリだけでなく世界中に衝撃を与え続けた。ニュールックから始まり、後にはそれすら自分自身で破壊してしまうという離れ業をし、停滞していたオートクチュールに新しい風を吹き込み、新しいスタイルを提案し続けたブランドであった。
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引用: http://www.momultimedia.com/fmag/model-citizen-yasmeen-ghauri/
ヤスミン・ゴーリ(Yasmeen Ghauri)、1971年3月23日生まれ、カナダ出身
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引用: http://dior-history.com/muse/yasmeen-ghauri.html
ヤスミン・ゴーリは90年代に活躍したモデルであり、ニューヨークではシャネルやジバンシーといった有名ブランドのコレクションに起用され、その後、殆ど全てのブランドのメインモデルとしてランウェイを歩いた。ディオールのモデルに起用されたのは1991年。パキスタン人(アジア人)とドイツ人の両親を持ち、エスニックの血を引いており、他のモデルにはない独特の美しさで人々を魅了した。この点、韓国とアメリカの血を引いている水原希子に類似しているといえるだろう。
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引用: https://www.youtube.com/watch?v=h4s0llOpKrU
ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)、1981年6月9日生まれ、イスラエル出身
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引用: https://beauty.oricon.co.jp/news/2077797/full/
ナタリー・ポートマンはオフ・ブロードウェイの舞台でデビュー、映画『レオン』でマチルダ役を演じ、ヤング・スター賞のドラマ部門最優秀女優賞を受賞し一躍有名に。その後も『スターウォーズ』シリーズなどの映画で活躍する女優である。6ヶ国語に精通している上、日本への短期留学の経験もあり、日常会話程度の日本語なら話せるという。水原希子も4ヶ国語に精通しているのでこの点も類似しているといえる。アジアアンバサダー就任の会見では4カ国で挨拶をした。
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引用: https://gigazine.net/news/20081030_top_13_hottest_dead_girls/
ジア・キャランジ (Gia Marie Carangi)、1960年1月29日生まれ、アメリカ合衆国出身
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引用: http://dior-history.com/muse/gia-carangi.html
ジア・キャランジは70~80年代に活躍したモデル。『ヴォーグ』(パリ版、アメリカ版、イタリア版)の表紙を飾り、ハイブランドの広告も飾り、世界のトップモデルとして有名になった。彼女も、モデル産業でブロンド・青い目が一般的であった中で、目も髪も茶色のキャランジの美しさが人気であった。
水原希子がアジアアンバサダーに起用された理由は「ディオールが大切にする信念を体現するに相応しい存在である」とのこと。しかし、ネット上では、水原希子では役不足なのでは?という声も多い。ディオールは人気ブランドなだけあって、ブランドのコンセプトを知っていたり、実際にその製品を使っている人も多い。それぞれにディオールのイメージが確立されているためアジアアンバサダーに水原が”合っていない”と厳しいコメントも。水原希子のInstagramには肌を露出した写真が投稿されていたり、トイレに座った写真には”下品だ”というコメントも殺到している。その”下品なイメージ”が浸透してしまっているため、ディオールのコンセプトに合わないという印象を強めているようだ。
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引用: https://www.dior.com/beauty/ja_jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%99-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%88/pr-dioraddictfpl-y0062848-%E3%82%AA%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5.html
ディオールアディクト オーフレッシュ(新商品)
フリージアとスズランのフローラル ブーケをカラブリアン ベルガモットが際立たせるフレグランス。 主張しすぎることのない花々とフルーツがはじけるようなスパークリング フローラル。
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引用: https://www.dior.com/beauty/ja_jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%99-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E3%83%9F%E3%82%B9-%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB/pr-missdiorfpl-y0996081-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%99%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%99-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%BC%E3%83%AB.html
ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング ローラー パール(新商品)
新しいローラー パール ボトルのミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング。さりげなくエレガントなガラス ボトルが、手軽な新しいフレグランスの纏い方を実現。香水をつけ直したい時や、外出先で香りを纏いたい時に最適なミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング ローラー パール。
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引用: https://www.dior.com/beauty/ja_jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%9A/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/pr-foundation-y0009000-%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%99%82%E9%96%93*%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%AB%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%BC%E3%81%97%E3%80%81%E8%A7%A6%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%82%E8%A7%A6%E3%82%8C%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%82%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%99-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.html
ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー ウルトラ フルイド ファンデーション(新商品)
24時間続くフルカバー、新しいウルトラ フルイド ファンデーションは、最大の肌色コントロールと、ナチュラルなマット フィニッシュを組み合わせることで、キスされても、触れられても、1日中崩れない仕上がりを実現。
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引用: https://www.dior.com/beauty/ja_jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%9A/%E3%82%A2%E3%82%A4/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9/pr-mascaras-y0469870-%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%99%E7%99%BA%E3%80%82%E3%81%BE%E3%81%A4%E6%AF%9B%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%81%AE%E8%8F%AF%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E9%95%B7%E3%81%95%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%80%82%E9%9D%A9%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E8%AA%95%E7%94%9F.html
マスカラ ディオールショウ デザイナー(新商品)
プロが仕上げたようなラッシュ エクステンション効果を演出し、自然で、長いまつ毛を実現。日本人女性のために作られたコーン型ブラシで短い睫毛も逃さずキャッチしセパレート。新パッケージ、独自のエア ロック ワイパーでマスカラを使い終わる最後までフレッシュな状態で使える。
最後に新作を動画を通して見てみましょう!
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://ellegirl.jp/article/esprit-dior-tokyo-2015-collection_141216/kiko-mizuhara/