AirPods音漏れ対策と確認方法は?①はじめに
最近街中でもワイヤレスイヤホンをされている方を目にする機会が多くなりました。ワイヤレスイヤホンの中でもとくにiPhone利用者の多くが満足度が高いと評価するAirPodsについて今回は調べてみました。使い心地は良いけれど音漏れが気になるとの声を多数見受けられたので、その音漏れの確認方法や皆様がとられている対策などたっぷりご紹介いたします。
AirPods音漏れ対策と確認方法は?②AirPodsとは
AirPods(エアーポッズ、エアポッド)は、アップルが開発・製造・販売するワイヤレス方式のマイク付きイヤフォン。
AirPodsと機器との通信は無線通信規格Bluetoothを用いて行う。対象のアップル製デバイスのBluetoothがオンであれば、AirPodsのケースの蓋を開けるだけで画面に接続表示がされ、その表示をワンタップするだけでペアリングが完了する。また、iCloud上で情報を共有することにより、アップル製デバイス間での接続の切り替えを容易にしている。
こちら記事より引用させて頂きました
iPhone利用者の多くが満足度が高いと口を揃えて言う理由はこの使いやすさにあるのかもしれないですね。
AirPods音漏れ対策と確認方法は?③音漏れ確認方法
”盛大な音漏れ”以外は、完璧と言っていいほどの”完成度を誇る”イヤホン
こちら記事より引用させて頂きました
上記のようにこの音漏れ以外は非の打ち所がない完璧なイヤホンだそうです。しかし音漏れは音量にもよりますがとくに静かな場面ではかなり気になる部分ですよね。どれほど音漏れしてしまうのか確認する方法について調べてみました。
音楽再生機器で音楽の再生を行い、イヤホン部分を手で多い、耳から30cm程離します。 この状態で、音が聞こえなければ今の音量で音漏れしてない事になります。
こちら記事より引用させて頂きました
簡単に確認することができますね。気になる方はぜひこの方法で音漏れを確認し、漏れない音量を探ってみられることをおすすめいたします。公共の場では音漏れを気にされる方が多いようですので気をつけましょう。
AirPods音漏れ対策と確認方法は?④音漏れ対策
AirPodsの音漏れを完全に防ぐのは音量を下げる以外に難しいとの声が多く具体的にとても効果があるというものは今のところないようでした。しかしアタッチメントをつけることでそのままの状態よりは音漏れが少し静かに軽減されるとのことでしたのでそのアイテムをご紹介いたします。
価格もリーズナブルなのでとりあえず試してみやすいですよね。このタイプのアタッチメントが最も音漏れを防ぐことができ、イヤホン自体を固定する性能もアップするそうです。
AirPods音漏れ対策と確認方法は?⑤まとめ
おしゃれで機能的なのでAirPods販売当初から気になっていたという方も多いのではないでしょうか。音漏れについてはまだまだこれから改良が必要かもしれないですが、それ以外の部分では他のワイヤレスイヤホンに比べてかなり高評価でした。静かな場面では音量を下げたりすることで周りに迷惑をかけることなく快適に使える製品であることは間違いないですね。音漏れするにもかかわらずこれだけ評価が高いということは良い製品だということですので、気になられていた方はぜひ一度実物を手にとって検討されてみてください。
こちら記事より引用させて頂きました