男性がキュンとするポイントを知ろう!
ちょっとだけ気持ちが躍る「キュン」とする瞬間。恋愛には欠かせないスパイスです。男性が、女性のどんなところにキュンとするか本当に理解してしていますか?ちょっとした仕草や言葉が大切なんです。男性が思わずキュンとしてしまったエピソードをチェック!
彼女にキュンとしたエピソード1:待ち合わせに走って登場
「待ち合わせ時間を過ぎてもいないのに、自分を見つけるなり走って来てくれてキュンとした」かけよってくるという可愛らしい仕草に男性なら思わずキュンとしてしまいます。彼女であればもちろんのこと、同僚や友達であっても嬉しく思うでしょう。
会いたかった気持ちを態度で示そう
時に行動は言葉より大きな意味を持ちます。「会いたい」「大好き」という気持ちを口に出すだけではなく行動で示してみましょう。待ち合わせに走って登場するのはとてもわかりやすい表現方法ですね。
彼女にキュンとしたエピソード2:表情がくるくると変わった時
「スイーツを目の前にして子供のような笑顔になった彼女がたまらなく愛おしく感じた」「雨が降ってきたとき明らかに悲しそうな表情になったのが素直で可愛かった」表情がくるくると変わるのは女性特有です。あまり男性の表情が変化するところを見たことってありませんよね。
感情を見せるのが時には効果的
急に怒ったり泣いたりする女性を、男性は鬱陶しく感じるというイメージがあります。しかしあまりに困った態度でない限り、女性特有の細かく変化する表情やわかりやすい感情をポジティブに受け取る男性も多いんです。自分がしたことに対してわかりやすく喜んでいることがもらえたら嬉しいですよね。特に男性は言葉にしないとなかなか理解できない生き物。わかりやすい表情で感情を伝えてみましょう。
彼女にキュンとしたエピソード3:彼女が本気で疲れている時に甘えてきてくれた
「たぶん仕事ですごくストレスに感じることがあって、その後に家に来て後ろから抱き着いてきた時守ってあげたいと思った」ピンチの時こそ頼ってほしいもの。例えばいつもは強気でパワフルな彼女が、疲れた時素直に頼って甘えてきたら、思わずギュッと抱きしめてあげたくなることでしょう。
「あなたは頼りになる存在」だと態度で伝える
本当に困ったときや泣きたくなった時一番最初に想像する人は誰ですが?親などの家族はもちろんのこと、それが彼氏だと嬉しいですよね。彼氏もいざという時は頼ってほしいと思っています。彼氏も忙しいからと編に遠慮はせずに時には頼って甘えてみましょう。「あなただから話した」「あなたに頼りたい」という意思を伝えるのが良いでしょう。
彼女にキュンとしたエピソード4:さりげないスキンシップ
「服の端をつんつんしてきて、何だろうと思ったら手をつないでほしいという合図だったとわかった瞬間やられた」「彼女がすっと腕を絡ませてくる時、毎度ちょっとドキッとしてしまう」よく恋愛テクや胸キュンエピソードで出てくる”スキンシップ”。ベタですが使いようによってはやはり非常に効果的です。
「少し照れつつ」が男性には効果的
慣れた態度でスキンシップを図ってもキュンとさせることは難しいかもしれません。少しためらいながら手をつないだり腕を絡ませたりしてみると、男心をうまくくすぐることが出来るでしょう。
彼女にキュンとしたエピソード5:寝ているときに抱きついてきた
「朝方気付くと彼女が抱き着いていた時に、愛しさを感じた。起きたかったけどしばらくそのままにしてあげた」愛情あふれる、なんとも心温まるエピソードですよね。
無意識での愛情表現は最強
寝ていて意識が無いのに抱き着くなんて、本当に彼氏のことが好きなんだなと想像できますよね。もちろん無意識での行動なのでこればかりはコントロール不可能。しかし日々彼のことを大切に思うことでこういった無意識の愛情表現も出来るようになることでしょう!
キュンとした彼女のセリフ1:「行かないで」
「長期の海外出張に出る日、ちょっと冗談交じりで『行かないで~!』と言ってきた彼女。信じられないくらい可愛かった」本当のわがままだと困りますが、こんなかわいい『行かないで』ならキュンときて当然ですね。
冗談交じりで大胆なセリフを
映画やドラマのようなトーンでロマンチックなセリフを言うのは照れてしまいますが、ちょっと冗談交じりで言ってみるのはいかがでしょうか。言葉自体が強い意味を持っているので多少冗談交じりでも男性にはかなり効果的です。
キュンとした彼女のセリフ2:シンプルに「だいすき」
「電話していたとき、話は終わったのに切らずにもじもじしている彼女。『えっと・・・だいすきだよ』と言って急に電話を切った彼女がたまらなく可愛かった」簡単に言うのではなく、少しの決心を持ってこのセリフを言っているところが素敵です。
いつも少しだけためらいがちに「だいすき」
シンプルでわかりやすい愛のセリフと言えば「だいすき」。「愛してる」よりもカジュアルで言いやすいですよね。もちろん言われて嬉しい言葉ではありますが、だからといって多用は禁物です。大切な『だいすき』という言葉にあまり慣れてしまわないようにするのが良いでしょう。
キュンとした彼女のセリフ3:「あたりまえじゃん」
「年末が近づいてきてお互い自分の実家に帰るのでしばらく会えないという話になった時、ふざけて『会えなくてさみしいんじゃないの?』と言った返しが『あたりまえじゃん』だった時思わずキュンとしてあたふたしてしまった」
当然のように隣にいて欲しい存在なのだというアピール
特別何か考えなくても傍にいてくれる存在と言えば血のつながりがある家族。彼のことを、そんな家族のような存在として見ているということをさりげなく伝えてみると良いでしょう。ただし露骨に結婚を意識させるような「家族になりたい」という方向ではなく、あくまで「自分があなたをかけがえのない存在だと思っている」というスタンスを取るのを忘れないようにしましょう。
キュンとした彼女のセリフ4:「一緒にいたい」
「記念日だったけれどけんかしてしまい、もう帰ろうかと話していると彼女がちょっと不満そうな顔で『今日は一緒にいたい』と言ってきて、なんでけんかしているのか忘れてしまった」一緒にいたいというかなりダイレクトな言葉を不意に言われると、例え付き合いが長くても思わずドキッとしてしまいますよね。
ここぞという時に素直な気持ちを言葉にする
けんかした時やなんだかギクシャクしている時こそ、逆に彼氏をキュンとさせて惚れ直させるチャンスかもしれません。意地や虚勢を張って自分を強く見せるより、素直な部分をどんどん出していくのが良いでしょう。もちろんなんでも言ってよいというわけではありません。やりすぎるとただのわがまま女に転落してしまうからです。どんな時でも自分を作りすぎず素直でいることがすべてうまくいくポイントですね。
キュンとした彼女のセリフ5:「ほんと楽しい」
「全然特別なデートじゃなくても思いっきり笑顔で『楽しい』と口に出してくれると安心するし素直にうれしい」本当に楽しいと感じていても意外と口に出して言うことって少ないのではないでしょうか?
「楽しい」や「嬉しい」は声に出して言う
男性は雰囲気で察することが苦手。楽しかったり嬉しかったりした時は声に出して言ってみるのが良いでしょう。声に出して言うことで、自分自身の気持ちも、もっと楽しくなるので良いことだらけです。
キュンとするポイントは意外とシンプル!
いかがでしたか?男性が嬉しいと感じるポイントは意外とシンプルなことだったりします。ただ、シンプルなことこそ継続してするのが難しいんです。日々少しずつ意識していくと良いでしょう!