好きな人と隣の席に!やってみたいアピールやおまじない!【中学生・高校生】
学校生活の中での楽しみの一つが席替えです。そして、好きな人と隣の席になった場合は嬉しいですし、より学校が楽しくなります。ここからは、好きな人と席が隣になった場合にしたいアピールやおまじないを、中学生と高校生に分けて解説していきます。
【中学生】隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじない1:物の貸し借り
アピールでもあり仲良くなる方法
まずは中学生の場合からで、まずはじめの、隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじないは、物の貸し借りです。よくあることで代表的なアピール方法になります。特に文房具の貸し借りは一番多いですし、借りるのは緊張をしますが、仲は確実に縮まります。
会話をするきっかけにもなる
物の貸し借りをすることで、2人の距離は確実に縮まりますし会話をするきっかけにもなります。これを皮切りに両思いにまで発展する可能性も十分にあります。今の時代であれば、緊張はしますがLINEの連絡交換ができたりと未来が楽しくなります。
【中学生】隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじない2:間隔を詰める
机を徐々に近づける
続いての、中学生が隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじないは、間隔を詰めるというものです。これはアピールでもあり一種のおまじないとも言えるもので、わからない程度に徐々に机と机の距離を縮めていきます。そうすることで会話もしやすくなりますし、近づきたいというアピールになります。
嫌がらなければ脈ありというおまじない
机を近づけていき、相手が嫌がらなければ自分のことも好きというような、おまじないとして行う人も多くいます。嫌がらなければ脈ありとも考えられますし、プラス思考でいることが恋愛には大事と言えます。一気に詰めるのは相手もびっくりしてしまうので、ゆっくりと相手が若干気づく程度にさりげなく近づくことがコツです。
【高校生】隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじない1:理想をイメージする
頭の中で想像を膨らます
続いては高校生の場合です。一つ目となる、隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじないは、理想をイメージするというものです。これはおまじないの一種で、良い未来を頭でイメージすることで理想を現実に近づけるというものになります。
両思いになることをイメージ
好きな人とは、緊張をして話すことができなという人も多いですが、頭の中で想像を膨らますことは自由ですし緊張もしません。両思いになることをイメージすることで、強く思うその気持ちが実現する足がけになるというおまじないです。
【高校生】隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじない2:忘れ物をしてくる
さりげないアピール方法
そしてもう一つの、高校生が隣の席の好きな人にしたいアピールやおまじないは、忘れ物をしてくるというものです。忘れ物をすると何かを借りる際に会話ができますし、アピールに繋がります。さらに先を見据えると、お礼という名目でプレゼントを渡すこともできますので効果的です。
教科書を見せてもらうのも良い方法
高校生でも中学生でも言えることですが、教科書を忘れると授業中に一緒に見ながら勉強ができます。これは非常に良いアピール方法ですし、相手との距離もグッと近づきます。仲良くもなれますしアピールもできる良いきっかけです。
試すのもワクワクする!知っておいて試してみよう
好きな人にはアピールを適度にしたいですし、おまじないも願掛けという意味で行う人も多いです。中学生と高校生で大きな差はないですが、簡単にできるアピール方法やおまじないはあります。少し緊張するものもありますが、一歩踏み出すことが大切です。