ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ:カバンは必要?
そもそもどうしてライブにはカバンがいるのでしょうか。もちろん手ぶらで参戦して遊んで変える人もなかにはいます。しかしライブハウスのライブなどはワンドリンク制になっていてペットボトルを一本渡される会場が多いのです。しかもそれを払うためのお金を入れておく場所や、スマートフォンを入れておく場所が必要になります。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ:ポケットじゃだめ?
中にはポケットにスマートフォンやお財布を入れている人も多いのですが、残念ながらライブはスリが多発します。みんなが我を忘れて楽しんでいる中でそういった犯罪に走る人がいることは悲しい事実ですが、最低限自分の身は自分で守るようにしなくてはいけません。
それにポケットの中に入れておくとジャンプした際に地面に落ちてしまう可能性もあり、人がひしめきあうライブ会場では踏まれてしまう可能性もあります。お財布ならまだどうにかセーフですが、スマートフォンは画面が割れたり最悪の場合中のデータが飛んでしまったりします。ですのでポケットはやめておきましょう。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ:中には何を入れておけばいいの?
では肝心の中身は何を入れておけばいいのでしょうか。まず自分の貴重品です。お財布、スマートフォン、家の鍵などですね。そして先程述べたようにペットボトルの飲み物を入れておきます。ライブ会場で買える場合もありますが、家から持っていく場合もやはりペットボトルの飲み物がおすすめです。
理由はペットボトルだと必要がなくなった場合、捨てて帰ることができるからです。なるべくライブは身軽で行きたいもの。それにライブ会場は熱気がすごいのでライブが始める前に飲み物を飲み干してしまう場合も珍しくありません。そのときに大きな水筒を持っていてはスペースが無駄になってしまいます。
あとの持ち物はロッカーにしまっておきましょう。どこのライブ会場でもコインロッカーは常備されています。コインロッカーにすぐ荷物を入れられるよう、手元に残すカバンとロッカーにしまうカバンの中身は早い段階から分けておくのが鉄則です。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ:邪魔になるカバンとは
逆にライブに絶対持っていかないほうがいいカバンもあります。それは大きいリュックです。ライブ会場の中は狭いスペースに人々がひしめきあって、大好きなアーティストの姿を見ようと必死になります。なのに大きいリュックを背負って平気な顔をしている人がいます。これはマナー違反です。
背中に背負っているので自分は楽かもしれませんが、後ろの人はあなたが動くたびリュックがぶつかって大変不快です。しかもそれがなければもうひとり分スペースを前に詰めることも可能です。その他ライブでNGなファッションは大きなツバ付きの帽子、長い髪をまとめないなどがあります。どちらもまわりの人のことを無視した自分勝手なファッションです。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ:ヒールも絶対禁止!
そして絶対に女性が履いてきてはいけない靴があります。それはハイヒールです。ハイヒールの特にピンヒールは絶対に駄目です。激しい動きをするライブでは人の足を踏んでしまうこともよくあります。そのときにハイヒールの靴を履いてきていたら、相手に重大な怪我をさせてしまうかもしれません。たかがちょっと踏んだくらいと油断してはいけません。
ピンヒールのように一箇所に体の全体重がかかると、その力は何倍、何十倍にもなって一点かかります。このようにライブにはみんなが気持ち良くライブを楽しめるように、守りたいルールがいくつかあります。
今回はライブでも邪魔にならない、しかも入れたいものはしっかり入るカバンやリュックをご紹介したいと思います。ライブオタクなら誰もが欲しがるあのブランドや、女性が持っていても違和感無いデザインのものまで、一挙ご紹介。ライブ参戦前にチェックしてみましょう!
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ①マンハッタン ポーテージ
ライブオタクなら一度は使ってみたい憧れのマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグです。マチが深く必要なものがしっかり入るのに、体の動きにぴったりついてきてくれるメッセンジャーバッグはライブ上級者向きです。男女兼用できるデザインも魅力でライブTシャツにもよく似合います。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ②AngelMoon
お手頃価格のショルダーバッグで思いっきり暴れまわりたいかたにおすすめのバッグはこちらです。レディースとは書いていますが、色味的にも男性が持っていても違和感がありません。ストラップの種類が二種類から選択でき、色や模様も豊富にそろっています。
彼氏彼女で色違いでおそろいにしても素敵ですね。前面ポケットもただポケットがついているのではなく、ファスナーが付いているので人混みでも安心して使用することができます。ナイロン製で濡れても問題ないところもライブに向いていますね。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ③リレイト
買ってよかったという声が多数寄せられているリレイトのバッグ。ストラップの色と本体の色がそろっていてファッション性も高いのがポイントです。しかしいいところはそこだけではありません。テフロン加工された生地は軽くて丈夫。その上ポケットの位置が絶妙でかゆいところに手が届く感覚。撥水性にすぐれている点もありがたい限りです。
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ④ジェームズ・スクエア
体にフィットするボディバッグはライブ参戦におすすめ。メッシュ加工で通気性抜群なうえ滑り止め効果も。こちらはUVカットアームカバーもセットで販売されています。色も豊富でかわいい!ピンクなどは女性に人気です。
関連記事
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ⑤Ahorita
腰部分にクッションがついていていくら飛び跳ねても衝撃が腰にこないウエストバッグです。ペットボトルが収納できるスペースがあり、落下防止のゴム紐付き。両開きファスナーで右利き、左利きの人どちらでも利用しやすい工夫がたくさん詰まったバッグ。
ジョギング・登山などライブ以外の活動にもつかえるのでお家にひとつ用意しておけば家族で共有できて便利ですね。全七色展開でお好みカラーを選ぶことができます。
腰にあたる部分にクッションがあるので、腰にフィットし、違和感がありません。また、 ベルトは幅広で、長さが調節でき、メタボリックの私でも余裕があります。
関連記事
ライブオタクおすすめ「ライブカバン・リュック」邪魔にならない大きさ・ブランドショルダーバッグ⑥Dickey Bowen
移動の際に使いたい男女兼用リュック。オックスフォード布という素材で高い耐久性があります。300グラム前後の超軽量タイプです。汚れたら自分で洗うこともできます。イラストが可愛いので彼女へのプレゼントにいかがですか?
まとめ「ルールを守って楽しもう!」
いかがでしたでしょうか。今回は「ライブ参戦のカバン・リュックおすすめまとめ!中身は何を入れる?」についてご紹介しました。はじめての人はハードルが高いかもしれませんが、ライブはストレスも発散できて最高に楽しいイベントです。守るべきルールは守って、思いっきり楽しんでくださいね!