Nursfjmpymtjcs1jaexx

蟲師

CATEGORY | カテゴリー

【蟲師】ギンコの声優やフィギュアを紹介!淡幽やすずとの関係、セリフも徹底紹介!

2018.12.21

『蟲師』の主人公「ギンコ」は、黒髪の登場人物が多い本作の中で、銀髪に緑眼という特徴的な外見をしている青年です。ここでは『蟲師』のギンコを紹介しつつ、フィギュアや声優・セリフ、淡幽・すずとの関係を紹介していきたいと思います。

目次

  1. 【蟲師】作品紹介
  2. 【蟲師】作品の特徴
  3. 【蟲師】作品の魅力
  4. 【蟲師】オダギリジョー主演で実写映画化もされた
  5. 【蟲師】主人公ギンコを紹介
  6. 【蟲師】ギンコとすずの関係は?
  7. 【蟲師】ギンコと淡幽の関係
  8. 【蟲師】ギンコのフィギュア情報
  9. 【蟲師】ギンコの声優は中野裕斗さん
  10. 【蟲師】ギンコまとめ

さらに、ミハルが蟲によって眠り続けた際、すずはギンコに寄っていった所を見ると、すずはかなりギンコに好意を持っていたことがわかります。

ギンコはすずとミハルの事件を解決した後、またしても何も言わずに旅に出ましたが、たまに様子を見に会いに行っているくらいはありそうです。

淡幽を除けば女性キャラの中では一番すずと相性が良さそうなので、結構有りなカップリングかもですね。

淡幽はギンコの正妻?

すずも確かに良いですが、やはりギンコの正妻と言えば「淡幽(たんゆう)」を思い浮かべてしまいます。

実写映画では完全に淡幽がヒロインだったこともあり、ギンコと淡幽はそのまま良い感じのカップルに見えてしまいますね。

そして、淡幽は足の蟲が無くなったらギンコと一緒に旅をしたいと語り、ギンコの方も淡幽の願いを承諾したので、長期的に見れば淡幽がギンコの正妻になる可能性は高そうです。

しかし、淡幽は「禁種の蟲」を封じる使命を生涯の内に終えることが出来るか微妙なので、短期的に見れば五体満足なすずとギンコの関係の方があり得るかもしれませんね。

ギンコのフィギュアは非常に高価?!

41jjg03de2l
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41JJG03DE2L.jpg

ギンコのフィギュアはAmazonで販売されていますが、なんとギンコのフィギュアは値段が50000円程するという高値で販売されています。

人気の美少女キャラのフィギュアでも10000円~30000円、安いフィギュアだと数千円で買えることを考えると、いかにギンコのフィギュアが高いかわかりますね。

ギンコの声優はオリジナル実写映画を制作している中野裕斗さん

ギンコの声優は、オリジナル実写映画を制作している「中野裕斗(なかのゆうと)さん」です。

中野さんは、もともと声優ではなくオリジナル実写映画を制作している声優とは無縁の方でしたが、様々なつながりで声優に従事することになり、『蟲師』の主人公ギンコに抜擢されたようです。

特に狙って声優になったわけではなさそうな中野さんですが、ギンコに抜擢された程なので、やはり人間関係が大事ですね。

実写映画で鍛えられたためか、中野さんのギンコのセリフ回しはリアリティーが高い『蟲師』の世界観に合っていて、安定した声で深みのあるセリフを放ってくれます。

中野さんの声やセリフの出し方は、人気のベテラン声優「山寺宏一(やまでらこういち)」さんの感じに似ていて、最初はギンコのセリフは山寺さんがやっているのではないかと思いました。

3 / 4