// FourM
Dsspkkqjqqf2jmw8kvnl

恋愛

CATEGORY | 恋愛

彼女が生理中の時のベストな接し方!彼女に喜ばれる気遣いは?

2024.02.25

彼女が生理の時ってどういう接し方がベストなのか分からないですよね。よかれと思った一言が地雷だったり、普段は怒らないようなことで彼女の機嫌を悪くさせてしまったり…。今回はそんな難しい、彼女が生理の時のベストな接し方について紹介します。

  1. 彼女が生理の時の接し方って?
  2. 彼女が生理の時のNGな接し方①デートをキャンセル
  3. 彼女が生理の時のNGな接し方②いつ終わるか聞く
  4. 彼女が生理の時のNGな接し方③機嫌が悪くなる
  5. 彼女が生理の時のNGな接し方④気遣いゼロ
  6. 彼女が生理の時のNGな接し方⑤好みのファッションを強要する
  7. 彼女が生理の時のNGな接し方⑥体を触ろうとする
  8. 彼女が生理の時のNGな接し方⑦生理中なことを強調する
  9. 彼女が生理の時、NGな接し方をしていたら
  10. 彼女が生理の時のベストな接し方①デートをキャンセルしても怒らない
  11. 彼女が生理の時のベストな接し方②冷やさない配慮
  12. 彼女が生理の時のベストな接し方③トイレに行きやすい雰囲気
  13. 彼女が生理の時のベストな接し方④体調を気にかける
  14. 彼女が生理の時のベストな接し方⑤機嫌が悪くても気にしない
  15. 彼女が生理の時のベストな接し方⑥デートで長時間歩かない
  16. 彼女が生理の時のベストな接し方⑦服が汚れたときにフォロー
  17. 彼女が生理の時のベストな接し方⑧デート後もLINEで気遣い
  18. 彼女が生理の時のベストな接し方⑨生理後のスキンシップは彼女から
  19. 彼女が生理の時のベストな接し方⑩生理用品を買ってきてくれる
  20. 彼女が生理の時の接し方は重要!
Kjqgxffeek10yx0hcdpe
彼女と付き合っていると、必ず生理の時ってありますよね。生理の時の女性は気持ちが落ち込んで不機嫌になっていたり、いつもより繊細になっていることもあります。また。腹痛や頭痛がひどくて、毎回寝込んでしまう女性もいますし、逆に生理痛がほとんどない女性もいます。
あなたの彼女がどんなタイプだったとしても、生理の時に行ったささいな行動で、彼女を怒らせたり、不機嫌にさせていまった経験がある男性は多いと思います。今回はそんな男性にとっては謎が多い、生理の時の彼女に対してNG例とベストな接し方を紹介してきます。

必ず彼女の意見も聞いて

デートの前日に彼女からのLINEで「生理になった」と聞くと、すぐに「じゃあ、明日のデートはやめよ」と一方的にデートをLINEでキャンセルしていませんか?生理と言っても症状は人それぞれです。彼女の意見も聞かずに一方的に「じゃあデートは無しね」と、彼氏から言うのはNGです。彼女は冷たい男性だなと思っていますよ。
彼女の体調を考えてデートをキャンセルしているつもりなら、必ずLINEや電話で彼女の意見を聞きましょう。彼女はデートをキャンセルするつもりがない可能性もあるので、一方的な行動はNGですよ。
I9marblzv2mkbe1t8eoe

「いつまで生理?」なんて言ってない?

あなたの彼女が生理と知ると、LINEや電話で「いつ生理終わるの?」「来週には終わってる?」なんて尋ねてはいませんか?生理は女性にとって、とてもプライベートなことです。いくら彼氏だからと言って、いつ終わるかなんて言いたくありません。
また「生理が終わったらデートがしたい」「生理が終わったら会いたい」というのも、身体目的で会いたいと感じてしまう場合もありますよ。彼女から言われない限りは、男性からわざわざ、生理が終わるかどうかなんて尋ねないでくださいね。
Izjkvtsecpve2zr3cvrf

彼女の気持ちを考えて!

彼女が生理と知ると、「えー」「まじで?」とあからさまに不機嫌になっていませんか?彼氏が「生理=めんどう」と考えていると、彼女はとっても辛い気持ちになっていますよ。
生理は女性にとって必ず起こる現象です。彼氏に不機嫌にされても、どうすることもできません。内心で「嫌だな」と思っても、それを口に出したり態度には出してはいけません。「無神経な人」「自分勝手な人」と彼女に思われて嫌われますよ。

よく分からないから普段通りは×

「生理ってよく分からないけど、会社の人や家族も、いつが生理って分かんないぐらいだから、普段通りで大丈夫なんだろ」と思い込んで、いつもと全く同じ態度でいませんか?
生理中でも何時間も外を歩かしたり、長時間座りっぱなしのドライブデートをしたり、彼女がトイレに行こうとすると「また?さっきも行ったでしょ?」なんて無神経なことを言っていませんか?
そんな気遣いが全く感じられない接し方をしていると、そのうち彼女から別れを切り出されてしまいますよ。思い当たる男性は、まずは生理中じゃなくても彼女のことを心配したり、優しい言葉をかける練習をしてみましょう。

もはやそれはモラハラです

彼女にはいつもスカートと履いてもらいたい、明るい色の服を着ていてほしい、髪は緩く巻いていてほしい、そんな自分の希望を彼女に求める男性になっていませんか?最初は「デート中はスカートの方が嬉しいな」と言っていただけなのに、そのうちパンツスタイルだと「なんで今日はスカートじゃないの?」と言って不機嫌になっていませんか?
彼女に対して「こうあって欲しい」という期待が強い男性は、彼女が生理中でも普段と同じファッションや行動を強要しがちです。生理痛がひどくて、オシャレをする気になれない彼女に「いつもより今日、ダサいよ」「いつもみたいな服で来てほしかったのに!」なんて言っていませんか?
あなたが「こうあって欲しい」「こういうファッションが好き」という理想を持つのは勝手ですが、それを彼女にリクエストしすぎるのはNGです。特に生理中の彼女に「〇〇を着てきてよ」なんて言うのはモラハラ行為と言えますよ。

生理中でも少しぐらいは…と思ってない?

彼女が生理でも、一緒にいると体を触りたくなるときってありますよね。それは男心として仕方ないのですが、生理痛と戦っている彼女にとっては、「生理って知っているのに体を触ろうとする男なんて最低!」と思われていますよ。
一緒にいると体を触りたくなりそうなら、二人っきりにならないデート場所に行ったり、早めにデートを切り上げるのもおすすめです。生理中は手を握るだけにして、それ以上のスキンシップは彼女が求めてこない限りは決してしないようにしましょう。

理解がある彼氏のつもりになってない?

男性の中には生理の知識がなさすぎて、「とにかく生理は大変なもの」という考えの人がいます。逆に元カノや家族の生理が軽かったせいで、「生理なんて大したことがない」と思い込んでいる人もいます。
生理中の症状は人それぞれです。動けないぐらい重くて、毎回寝込む人もいれば、ほとんど痛みがない人もいます。また男性に「生理中なことを知られたくない」「男性から生理について、とやかく言われるのは恥ずかしい」という考えの女性もいます。
彼女から「今、生理中なんだ」と言われていないのに、機嫌が悪い=生理中と勘違いして「今、生理?それで機嫌が悪いの?」なんてLINEで聞いたり、彼女がポーチを持ってトイレに行こうとすると「生理?」と尋ねたり、彼女の機嫌を取ろうとして「今、生理中なんだから、体を冷やすものは食べないでおきなよ」と人前で言ったり…。
女性にとってデリケートな話題の「生理」を、やたらと口に出すのは、NG行為でしかありませんよ。自分の浅い知識や、今まで関わってきた数人の女性の意見だけで、生理はこういうものと思い込んで「生理のときは〇〇が食べたいんだろ?」「生理でも〇〇はできるだろ」と決めつけるのは、NGどころか別れたくなる可能性もあるので、気を付けて下さいね。
Qlv3nmxabrazsjkoqrnm
ここまで7つのNGな接し方を紹介してきましたが、あなたはNGな接し方をしていなかったでしょうか?「あー、これやったことがある!」「だから彼女の機嫌が悪かったんだ!」と納得していませんか?
すでにNGな接し方をしてきていたら、次の生理の時には決して同じ行動をしないようにしましょう。ここからは彼女が生理の時のベストな接し方を紹介するので、できることからチャレンジしてみて下さいね。
彼女が生理の時のNG行為で「デートを男性からキャンセル」するのはNGとお伝えしましたが、逆にベストな接し方としては「彼女からデートをキャンセルされても不機嫌にならない」ことが重要です。
ちょっと理不尽な感じがするかもしれませんが、同じ「デートをキャンセル」でも、男性側から言うのと女性側から言うのでは意味合いが全く異なるのです。

彼女にはこう言おう

彼女から「今日、急に生理になって、デートキャンセルしてもいいかな?」と連絡が来たら、「分かったよー。すごい残念だけど体調に気をつけてね。また今度デートしよ」と優しく答えてあげるのがベストな接し方ですよ。さらに一人暮らしの彼女なら「体調が悪かったり、何か買ってきてほしいものとかあれば、言ってくれたら届けるからね」と伝えておけば、完璧な接し方と言えます。
彼女が生理のときは夏でも体が冷えやすくなっています。そんなときに、彼女が好きだからと、冷たいアイスを食べに行ったり、映画館や外デートなど、体を冷やしやすいことをしていませんか?

彼女にはこう言おう

車やお家デートなら、「これ使って」とひざ掛けを渡したり、「何か温かい飲み物を買ってこようか?」と体を冷やさない配慮をしてあげましょう。またクーラーを控えめにして、彼女の身体に直接冷たい風が当たらないようにしましょう。
生理のときは、どうしてもトイレに行く回数が増えてしまうものです。女性のトイレは長いからと、彼女がトイレに行くのを嫌がってはいませんか?生理のときは特に、彼女がトイレに行きやすい雰囲気を作ってあげることが重要です。

彼女にはこう言おう

彼女がトイレに行きやすいように、長時間の移動は避けて、デート中はコンビニやカフェなどトイレがある場所に立ち寄るようにしましょう。「トイレ行くの?」などわざわざ言わずに、「俺、このへんにいるね」「ゆっくりしてて、見つかんなかったらLINEして」と彼女が一人でトイレに行きやすい雰囲気を作ってあげましょう。
お家デートの場合は、たまに買い物に出たり、テレビなどに集中しているフリをしてあげると、彼女がトイレに行きやすいですよ。あなたが一人暮らしの場合は、「ポーチとかよく使う物を置いといてもいいよ」と一言言ってあげるのもおすすめです。
生理のときは、お腹が痛くなる人、頭が痛くなる人、腰が痛くなる人と症状はさまざまです。彼女がどんなタイプだったとしても、一緒にいるときは体調を気にかけるようにしましょう。

彼女にはこう言おう

彼女が辛そうな顔をしていたら、「大丈夫?そこのカフェでゆっくりしよっか?」「ドラッグストアで薬とか買いに行こうか?」と、優しく声をかけてあげて下さい。「何かしてほしいことがあったら、いつでも言ってね」と彼女に伝えておけば、とても安心してくれますよ。
彼女が生理のときに、急に泣き出したり、普段は怒らないようなことで怒り出すことがあります。生理の時はホルモンや自律神経の関係で、どうしようもなく気分にが浮き沈みしてしまうものです。そんなときは、どんな理不尽なことを言われても、優しく受け止めてあげましょう。

彼女にはこう言おう

彼女が「もういや!」「どうせ私なんて」と落ち込みモードになったら「大丈夫だよー」と優しく頭をよしよししてあげましょう。あなたの行動が原因で怒り出したときは「ごめんね」「もうしないよ」と、ひたすら謝ります。そのときは、理不尽に感じるかもしれませんが、生理が終わると彼女も「なんであんなことを言ったんだろう?」と反省してくれるはずです。生理中の彼女の嫌な行動は、なるべく早く忘れて「仕方ない」と思いましょう。
生理中は、なるべく動かずにゆっくり過ごしたい女子が多いです。そんなときに、何のあてもなく、街をブラブラするデートや、たくさん歩かないといけない大きいショッピングモールでのデートはNGです。また歩く距離が少なくても、寒い場所や休憩する場所が少ない場所は避けておいた方が良いです。

彼女にはこう言おう

元々、遊園地や動物園など、たくさん歩く場所でデートをする予定があった場合は「生理になったみたいだけど、デートの行先変えなくても大丈夫?たくさん歩くとしんどくならない?」「今週はお家デートにして、来週動物園に行こうか?」など、決定権は彼女に与えながらも心配する言葉をかけてあげましょう。また少しの距離でも、「そろそろ休憩する?」と聞いてあげると、彼女は喜んでくれますよ。
気を付けてはいても、ついつい彼女の服に血がついてしまうことがあります。そんなときにどんな接し方をするかどうかで、あなたの印象が大きく変わりますよ。

彼女にはこう言おう

血がついてしまったとき、たとえ彼氏にでも気付かれると恥ずかしいものです。ましてや人前で「スカート汚れてるよ!」なんて大きな声で言うのは最悪です。彼女がまだ衣服に血がついたことに気付いていないなら、LINEを使ったり、他の人には聞こえない声で「トイレ行っておいで」と言いましょう。彼女がそれでも、意味が分かっていなかったら「服がよごれてるよ」と教えてあげましょう。
「生理の血、ヤバいよ!」なんて無神経な言い方はしないで下さいね。彼女がトイレに行ったらLINEで「何か服とか買ってこようか?必要な物があったら言って」とメッセージを送りましょう。カバンや上着で隠せる程度の汚れなら良いですが、出血量が多い場合は、着替えるしかない場合もあります。彼女がトイレで困ってしまい出れない状況になっていないかなど、LINEを使って優しく尋ねてあげましょう。
彼女が生理中にデートに来てくれた場合は、デートのあともLINEで体調を気にかけてあげましょう。ただし、彼女から生理中と言われていないのに、「生理だったでしょ?体調気を付けてね」とLINEで送るのは逆効果なので気を付けて下さいね。

彼女にはこう言おう

彼女がデート中「生理痛が辛い」と言っていたら、デートのあとに「今日はしんどいのにデートしてくれてありがとう。」「ゆっくり休んでね」「来週は〇〇に行こうね」と優しい内容のLINEを送りましょう。LINEが盛り上がってきても「今日は早く寝たほうが良いよ。また今度ゆっくりLINEしよ」とやんわり彼女に伝えると、あなたの優しさに彼女はきっと嬉しくなるはずですよ。
彼女が先週生理と言っていたから「今日はお泊りデートがOKだな」などと、勝手に考えていませんか?女性によっては生理が長引いたり、生理後もしばらくは体調がイマイチな場合もありますよ。

彼女にはこう言おう

先週まで生理だったと思っても、男性からスキンシップをしつこくするのは止めましょう。二人っきりになって、彼女から体を触ってきたら「もう大丈夫なの?」と優しく聞いてあげるのがベスト。生理前後に彼女が乗り気じゃないのに、無理やりスキンシップをしようとすると、彼女が不機嫌になる原因になるので気を付けて下さいね。
男性にとって生理用品って、よく分からないですよね。種類はたくさんあるし「羽根つき」「羽根なし」とか意味も分からないし…。けれども、これができる男性は、彼女からの信頼が厚い証拠です。

彼女にはこう言おう

彼女が急な生理になって困ってそうなら「嫌じゃなかったら、俺が生理用品買ってくるよ」と言ってあげて下さい。女性の中には、彼氏に生理用品を買ってもらうことが「恥ずかしくてムリ!」というタイプの人もいるので、気を付けて下さいね。
お家デートのときに生理になって辛そうなら「ちょっとコンビニ行ってくる」と言って外に出て、LINEで「コンビニで買ってきてほしいものあったら言って、生理用品とか薬とかでも買ってくるよー」と送るのもおすすめですよ。
いかがだったでしょうか?今回は生理の時のNG行動7つと、ベストな行動を10つ紹介しました。生理の時の彼女に接し方で悩んでいる男性の参考になったでしょうか?NG行動を見ると分かるように、生理の時に彼女が機嫌が悪くなるキッカケは、無神経な男性の行動が原因の場合も多いのです。
今回ここまで読んでくれた男性は、もう彼女の機嫌を悪くするような行動はしないはずです。生理の時でも、そうじゃないときでも、彼女のことを大切にして、いつまでも仲良しカップルでいて下さいね♪