Ac2uhemnotfb9aj38r7a

花江夏樹

CATEGORY | カテゴリー

東京喰種のキャラクター一覧まとめ!主要キャラの詳細プロフを一挙紹介!

2018.06.10

東京喰種にはたくさんの魅力あるキャラが登場します!この記事では東京喰種にでてくる登場人物のプロフを紹介させていただきます。登場人物をよく知ることでより物語が楽しめますので、気になるキャラがいる方はぜひ読んでみてください。

目次

  1. 東京喰種ってどんな作品?
  2. 東京喰種のあらすじ
  3. 東京喰種はメディア展開も豊富
  4. 【東京喰種】金木研のキャラ紹介【登場人物】
  5. 【東京喰種】霧嶋董香のキャラ紹介【登場人物
  6. 【東京喰種】笛口雛実のキャラ紹介【登場人物
  7. 【東京喰種】永近英良のキャラ紹介【登場人物】
  8. 【東京喰種】西尾錦のキャラ紹介【登場人物】
  9. 【東京喰種】神代利世のキャラ紹介【登場人物】
  10. 【東京喰種】エトのキャラ紹介【登場人物】
  11. 【東京喰種】月山習のキャラ紹介【登場人物】
  12. 【東京喰種】タタラのキャラ紹介【登場人物】
  13. 【東京喰種】ノロのキャラ紹介【登場人物】
  14. 【東京喰種】滝澤政道のキャラ紹介【登場人物】
  15. 【東京喰種】リオのキャラ紹介【登場人物】
  16. 【東京喰種】帆糸ロマのキャラ紹介【登場人物】
  17. 【東京喰種】有馬貴将のキャラ紹介【登場人物】
  18. 【東京喰種】六月透のキャラ紹介【登場人物】
  19. 【東京喰種】ハイルのキャラ紹介【登場人物】
  20. 東京喰種には魅力的なキャラがたくさんいる!

「東京喰種トーキョーグール」は石田スイ先生原作の漫画作品です。週刊ヤングジャンプ(集英社)に2011年41号から連載されており、なんと石田スイ先生のデビュー作になります。2014年7月に初のアニメ化がされており、2018年5月現在までになんと3期まで放映されている人気作品です。

近年ではオリンピック金メダリストの「羽生結弦」選手が東京喰種のファンで、羽生結弦選手が東京喰種に出演されている声優さんのラジオに生電話で出演すると大きな話題を呼びました。

他にも東京喰種が好きだと公言する有名人は多く、女優の広瀬アリスさんも理想の男性像として東京喰種の主人公「金木研」の名前を上げています。そのため世間一般的にも東京喰種の認知度は高いといえます。

東京喰種はタイトルからもわかるように東京を舞台にした物語です。喰種(グール)とは人の姿をしつつも、人の肉を食べて生きる怪人のことをいいます。東京喰種は現代の東京で、人に紛れながら生活をしている喰種達を中心とした物語なんです。

東京喰種の主人公の1人として有名な「金木研(カネキケン)」を中心に、漫画ではストーリーが進んでいきます。人の肉を食べるというダークな世界観だけでなく、喰種として生きるうえでの悩みやそして人間についても考察したくなるような魅力的な作品なんです。

東京喰種は心理描写が上手くまた戦闘もスピード感ある作品なので、そういった部分も多くの人を惹きつけている理由の1つといえるでしょう。

そんな人気作である東京喰種なんですが、漫画の他にもメディア展開が豊富なことでも有名です。

アニメ

漫画を買ってない人でもアニメは見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。東京喰種は2014年の7月から9月に「東京喰種トーキョーグール(1期)」、2015年1月から3月に「東京喰種トーキョーグール√A(2期)」、そして2018年の4月から「東京喰種トーキョーグール:re(3期)」が放送されています。他にもOVA作品などもありますね。

舞台

今2.5次元の舞台がとても流行しており、東京喰種も2015年7月と2017年6月に舞台化されています。そのビジュアルはとてもクオリティーが高く、評判となりました。

実写映画化

有名な漫画作品というのはよく実写映画化がされていますが、東京喰種も2017年7月29日に映画か公開されています。映画は日本だけでなく約23か国での公開が決定されており、東京喰種が世界で人気のある作品であることがわかりますね。

ゲーム

東京喰種はゲームにもなっています。2018年5月現在は「東京喰種:re invoke」というスマホゲームが2017年3月14日から配信されており、誰でも気軽に東京喰種の世界観で遊ぶことができます。またPlayStation Vita用ソフトととして「東京喰種 JAIL」が2015年10月1日に発売されています。

他にも小説化や体感型ゲームとしてイベントなども開催されており、東京喰種の人気が伺えます。

金木研ことカネキは東京喰種の主人公です。

プロフィール

身長⇒169cm/体重55kg/誕生日⇒12月20日/赫子⇒鱗赫

カネキは黒髪で大人しく優しすぎる性格をしています。物語序盤は読書好きなごく普通の大学生でした。しかし憧れの女性のリゼと出会ったことで、鉄骨落下事故に巻き込まれ喰種であったリゼの臓器を移植され「半喰種」となってしまいます。人間と喰種の狭間で迷い苦悩しながら、大事な人のために強くなっていきます。

佐々木琲世

東京喰種:reの主人公で、カネキが過去20年の記憶を失くしたことにより生まれた人格です。CCGに所属している喰種捜査官で、クインクス班のメンターをしています。無印の東京喰種は喰種中心のお話でしたが、こちらでは喰種捜査官中心に物語が進んでいきます。

演じている声優

カネキ(琲世)の声を演じているのは「花江夏樹」さんです。花江夏樹さんはアクロスエンタテインメントに所属している男性声優さんです。

2/10