Q7vbozqw5pef0dgngm9b

りゅうおうのおしごと!

CATEGORY | りゅうおうのおしごと!

【りゅうおうのおしごと!】キャラクター紹介一覧まとめ!

2019.02.27

熱血将棋ラノベ・アニメの『りゅうおうのおしごと!』に登場するキャラクターたちを一挙紹介!八一たち清滝門下の主要人物や、JS研まで、『りゅうおうのおしごと!』を彩る個性豊かで魅力的なキャラクターの基本情報を総まとめします!

目次

  1. 九頭竜 八一(くずりゅう やいち)
  2. 雛鶴 あい(ひなつる あい)
  3. 夜叉神 天衣(やしゃじん あい)
  4. 空 銀子(そら ぎんこ)
  5. 清滝 鋼介(きよたき こうすけ)
  6. 清滝 桂香(きよたき けいか)
  7. 水越 澪(みずこし みお)
  8. 貞任 綾乃(さだとう あやの)
  9. シャルロット・イゾアール

空銀子(そら ぎんこ)は主人公・八一の姉弟子にあたるキャラクター。
その銀髪碧眼の美貌と、女流棋士相手に公式戦50戦負けなしの実力から、降り積もる白星をイメージした『浪速の白雪姫』という異名を持ちます。

清滝鋼介(きよたき こうすけ)は八一と銀子の師匠です。名人挑戦経験を持つ実力派ですが、ときおり奇行に走ることも。清滝鋼介の一人娘。

清滝鋼介の一人娘で、研修会C2クラスに在籍していました。もちろん名前の由来は桂馬と香車から。
同じ門下ということもあり銀子と非常に親しく、その理由を銀子は「銀は桂と香のとなりにいるから」と語っています。

天才の多い中で、自分の立場と才能に葛藤する様子を描かれているキャラクターでもありますね。

水越澪(みずこし みお)はJS研のメンバーで、研修会E1クラス在籍。元気な性格で、あいが大阪に引っ越してきてから初めての友達です。

貞任綾乃(さだとう あやの)は同じくJS研のメンバーで、JS研の中ではしっかりものの立ち位置です。婦女子の一面があり、歴女の天衣とは激論を交わすことも。

シャルロット・イゾアールはJS研のメンバーで、棋力はアマチュア1級程度。非常に舌足らずで、自身のことを「しゃう(シャル)」と呼びます。