// FourM
N66a1ujpvrotv0amq63s

世話やきキツネの仙狐さん

CATEGORY | 世話やきキツネの仙狐さん

『世話やきキツネの仙狐さん』のキャラクターと声優を一挙紹介!

2021.07.14

『コミックNewtype』にて連載中で2019年春アニメにもなった癒し系マンガ『世話やきキツネの仙狐さん』のキャラクターたちを一挙紹介!あの手この手でブラック企業勤務の主人公を癒す仙狐さんたちのキャラ設定や担当声優まで網羅します!

  1. 【世話やきキツネの仙狐さん】キャラクター紹介①仙狐さん
  2. 【世話やきキツネの仙狐さん】キャラクター紹介②中野くん
  3. 【世話やきキツネの仙狐さん】キャラクター紹介③シロ
  4. 【世話やきキツネの仙狐さん】キャラクター紹介④高円寺
仙狐さんは『世話やきキツネの仙狐さん』のタイトルにもなっている通り、このアニメのヒロインです。 その正体は神使(神の眷族)の狐で、年齢はなんと800歳を越え。語尾に「のじゃ」をつけて話すのが特徴です。
中野の先祖と縁があり、ブラック企業で疲弊する中野を甘やかすために中野の元に神から派遣されました。 「存分に甘やかしてくれよう!」のセリフ通り、高い家事スキルとモフモフな尻尾で中野くんを癒します。
料理(和食系)や洗濯が得意で、特に耳かきの腕前は天下一品です。好物は油揚げで、料理にはほぼ必ず油揚げが入っています。

仙狐さんの声優は和氣あず未さん!

仙狐さんの声優は和氣あず未さんです。東京俳優生活協同組合所属で、代表作には『アイドルマスター シンデレラガールズ』の片桐早苗役、『おしえて! ギャル子ちゃん』のギャル子役、『ブレンド・S』の桜ノ宮苺香役などがあります。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 037片桐早苗 シングル, マキシ
価格 ¥ 634
中野くんは本作の主人公。ブラック企業勤務の社畜で、常に疲れた顔で負のオーラを放っています。 休日でも大雪でも仕事をする姿は仙狐さんに励まされつつ、時に呆れられるほど。
大のモフモフ好きで、仙狐さんとお風呂に入った回でも興味が尻尾に向くほどでした。 仙狐さんも、尻尾を触られることには多少の抵抗はありつつも我慢して受け入れています。

中野くんの声優は諏訪部順一さん!

中野くんの声優を担当するのは諏訪部順一さん。東京俳優生活協同組合所所属で、『テニスの王子様』の跡部景吾役や『うたの☆プリンスさまっ♪』の神宮寺レン役など数多くの作品に出演されています。
KING HIT 2003-2014 KEIGO ATOBE Complete Single Collection(限定盤) 限定版, CD
価格 ¥ 3,574
シロも仙狐さんと同じく神使の狐で、純白の尾が特徴です。 本人曰く白いシッポは「純血の証」とのことで、「はいてない」キャラとして登場しました。
仙狐さんが中野を甘やかすのに対して、自分が甘やかされて喜ぶ姿で癒す、というスタイルです。 相手の思考を読み取ることができますが、中野の「シッポをモフりたい」という欲望を読み取ってしまうなど、空回りすることもしばしば。

シロの声優は内田真礼さん!

シロの声優担当は内田真礼さんです。アイムエンタープライズ所属で、『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子役など多くの代表作があります。
高円寺は中野の隣室の大学生で、漫画家でもあるキャラクターです。 ゲーム中にはしゃぎすぎた仙狐さんたちを注意しにやってきたところ、コスプレにしか見えない仙狐さんに興味を持ったことがきっかけで交流することになります。
オタク故か、仙狐さんの格好をアニメ『稲荷少女ヨーコちゃん』のコスプレと思い込んでいます。不摂生な生活をしており、仙狐さんに餌付けされました。

高円寺の声優は佐倉綾音さん!

高円寺の声を担当しているのは佐倉綾音さんです。アイムエンタープライズ所属で、『ご注文はうさぎですか?』のココア役や『BanG Dream!』の美竹蘭役など様々な出演作があるほか、ラジオでの活躍も目覚ましい声優さんです。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91dUORmQbrL.jpg