// FourM
Zaghhw2ax1tnleoy7nlh

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

CATEGORY | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

『俺ガイル』のキャラクター・登場人物を一挙紹介!

2021.07.14

人気ラノベ・アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称:俺ガイル)の登場人物を一挙紹介!ひねくれ主人公・八幡はもちろん、奉仕部の面々からサブキャラクターまで紹介リンクつきでまとめてみました。『俺ガイル』の予習・復習にぜひどうぞ!

  1. 俺ガイルキャラ一覧①雪ノ下雪乃(声優:早見沙織)
  2. 俺ガイルキャラ一覧②由比ヶ浜結衣(声優:東山奈央)
  3. 俺ガイルキャラ一覧③比企谷八幡(声優:江口拓也)
  4. 俺ガイルキャラ一覧④比企谷小町(CV:悠木碧)
  5. 俺ガイルキャラ一覧⑤三浦優美子
  6. 俺ガイルキャラ一一覧⑥川崎沙希(かわさきさき)
  7. 俺ガイルキャラ一覧⑦城廻めぐり(しろめぐりめぐり)
  8. 俺ガイルキャラ一覧⑧一色いろは(CV:佐倉綾音)
  9. 俺ガイルキャラ一覧⑨折本かおり
  10. 俺ガイルキャラ一覧⑩雪ノ下陽乃(声優:中原麻衣)
  11. 俺ガイルキャラ一覧⑪平塚静
  12. 俺ガイルキャラ一覧⑫葉山隼人(声優:近藤隆)
雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)は『俺ガイル』のヒロインで、いわゆるなんでもできる「完璧超人」です。その美貌ゆえ女子からは嫉妬され、スペックとは裏腹に友人の少ないキャラクターでした。
ほとんどのことを無難にこなせるゆえに一つのことに打ち込んだ経験が少なく、強いて言えばそれが欠点に当たるでしょうか。八幡には奉仕部の活動を通じて心を開いていくことになります。
由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)は『俺ガイル』のヒロインの一人。「やっはろー!」という挨拶が特徴的ですね。
『俺ガイル』のキャラクターの中ではコミュニケーション能力が高い反面、クラスの中では八方美人的な振る舞いをして流されてしまうことに悩んでいます。
『俺ガイル』の主人公で、ぼっち系主人公の多いラノベ界でも有数のひねくれ拗らせぼっちです。 根本的に人間関係には裏があるのではと探ってしまう悪癖があり、また他人から過剰に期待されそれを裏切ってしまった場合にも自分を責めるなど、根本的にコミュ力が低いキャラクターです。
結衣の犬が車に轢かれそうになっていたところを助けたことで結衣と知り合い、また2年生進級後に奉仕部に入部させられたところから『俺ガイル』の物語は進んでいきます。
比企谷小町(ひきがやこまち)は八幡の妹で中学三年生。「使えるものは兄でも使う」が座右の銘であるほどに兄を利用するキャラクターですが、ブラコンといえるほどに兄のことを気にかけています。
三浦優美子(みうらゆみこ)は八幡と同じクラスの女子生徒で、クラスの中心的存在。雪乃に対抗心を燃やしては泣かされるという『俺ガイル』のかませポジションでもあります。
自分のことを「あーし」と呼ぶため、八幡やファンからは「あーしさん」で認識されています。
川崎沙希(かわさきさき)は八幡のクラスメイトで、海老名姫菜からは「サキサキ」と呼ばれています。 『俺ガイル』のキャラクターは「雪ノ下雪乃」「由比ヶ浜結衣」など同じ言葉が続くキャラクターが多いですね!
家族思いの優しい性格をしている一方で口が悪く、その不器用さも合間ってクラスでは1人でいることが多いです。弟と妹がいますが、ブラコン・シスコンの気も・・・?
城廻めぐり(しろめぐりめぐり)は原作6巻から登場した生徒会長です。 生徒会長としての実務能力が特段高いわけではないものの、八幡曰く「めぐりんアトモスフィア」なる独特の雰囲気があり、人徳のある人物です。
一色いろは(いっしきいろは)は『俺ガイル』のヒロインの1人で、サッカー部マネージャーの1年生。 計算された小悪魔的な行動で男子からの人気を集めていますが、八幡には初見で看破されてしまいます。
『俺ガイル』のストーリーでは途中からの登場ながら、生徒会役員選挙の騒動以降は雪乃・結衣・八幡のメインキャラクター3人に次ぐ中心人物になっていきます。
『俺ガイル』のキャラクターの中で八幡と中学時代に面識があったのがこの折本かおりです。 中学時代に八幡が告白し、翌日クラス内でバラしたという事件の張本人で、このことがきっかけで八幡は人間不信(女性不信)になってしまいます。
雪ノ下陽乃(ゆきのしたはるの)は雪乃の姉で、理系の大学生です。 性格は「強い姉」といった感じで、雪乃も気押されるほどずけずけと物事を言います。
平塚静(ひらつかしずか)は総武高校の国語教師で、奉仕部の顧問です。 八幡が奉仕部に(強制)入部することになった原因であり、社会不適合と思った人間を奉仕部に入部させる方針を貫いています。
性格は熱血教師と言った感じで、最近ではフィクション作品でも少なくなった鉄拳制裁も行なっている強者です。
葉山隼人(はやまはやと)はクラス内カーストトップの1人です。 性格や言動は八幡とは真逆で、正義感に溢れた文武両道なキャラクターです。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71m8YHosk0L.jpg